MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
たんぽぽさん
はい、そうだと思います。教科書になるんだと思います。
おっしゃる通り「日々の努力と行動がその人を作る」と思うのです。だから、毎日手を抜けないな〜〜と思ったり、たまには ぼんやりも良いかな〜と思ったり!!

来週には 社員全員でこれを読む事から スタートしたいと思っています!!
応援のほど よろしくお願いします!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
こんばんは^^
このノートは貴重ですね。
この1冊が立派な教科書になる!
日々の努力と行動がその人間を作るのですよね(0^−^0)

http://tanpopo927.no-blog.jp/tanpopo927nobrogip/
投稿者:光代
kazuさま
や〜〜、まだ来て一年も経たない社員なので 上司より 彼自身の資質の問題だと思います。
素晴らしいでしょう?
彼が来てくれて、本当にラッキーです。

若者達も きっと彼に習ってくれると思うのです。
良い子ばかりなのでね!!
プロとしての道筋を このような形で示せて無かったなあと反省です。
なので、これからは バッチリ 厳しく道を歩んでいくのです!

自分に厳しく仕事をする事は 自分の幸せを膨らませる事ですね!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:kazu
このような社員の居られる貴社は、上司も良いのでしょうね。
将来が楽しみですね!

私も仕事をしていた頃、ノートを机の中にいれてありました。
このように整然とではありませんが・・・

仕事に関するメモ。。。記憶に自信なしだから
取引先に関するメモ、ミスの対処などなど
時間があったら改善したいこと
上司に物申す事
あとはね〜人間ウォッチングの部分

18年の間には、結構たまりますよ。
突然かなり上との衝突で退社決意して、辞職

後を引き継ぐ人に仕事上のメモの部分は
抜粋して渡しました。
利用したか、捨てたかは不明ですけどね・・・

今、のんべんだらりと家にいると別人だ〜
我ながら、呆れます。
そして、報酬を頂く仕事の重さを感じます。

たった一つ、昔主婦だったころより手順は良くなったような気がします。
何かに気付いた日は、気持ちも弾みますよね♪
投稿者:光代
Rambler5439様
記憶力に自信の有る方って いったい何%位いらっしゃるんでしょう!!
大変貴重な存在だと思います!!

それはさておき、メモを取る事の大切さは分かります。
でも、このノートのように整然と 美しく書く事が出来ません。
私のデスク上のように 雑然としてしまいます。なので、メモを取っている効果が Rambler5439さんほどなくって 気休めみたいな・・・・・。
こんな私でも、論理的思考の修練になるでしょうか?

日頃 反省しない私ですが 猛反省の必要を感じました。(>。<)


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
こんばんは。
なかなか頼りになりそうな方ですね。
子供のころから記憶力については自信を持っているのですが、何ごとについてもメモを取るようにしています。というのも、メモには記録するということ以上に、筆を走らせている指先から想像力を生みだす力があるように感じるからなのです。また、要領よくポイントをまとめながら書く習慣は、論理的な思考の修練にもなるような気もします。「若者よICレコーダーを捨て、メモをとれ!! 」以上、アナログ(決してアナクロではありません)オジさんの主張でした。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ