MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Ramber5439さま
写真ブログをなさっていらっしゃる方から「見応えタップリ」と言って頂いてとても嬉しいです!
でも、白状しますと、全て携帯写真でして、この携帯君が 賢いだけなのです・・・・・(*・・*)


おっしゃる通り、様々な時代の営みのどれも全てが馴染んで行くだけの 懐の深さのある街だと感じました。
残念ながら 大阪の街では 新旧の建物は互いに馴染むと言う事が無く 寂しい気持ちになる所が多いのです。
その違いは何なのか・・・・と ずっと考えながら歩きましたよ。

積み重なると言う事が無くなったのは なぜなのでしょう?
ずっと 考えています。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
いずれの写真も高緯度地方のしっとりとした光を捉えていて、見応えタップリです。様々な世代の営みが刻まれた街を、ゆっくり歩く。贅沢の極みですね。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:光代
たんぽぽさん
「フランス人は 他国の言葉を話さない個人主義」などと言われて久しいですが、今回行ってみて 「なんてフレンドリーな人が多いんだろう!」と思いました。
英語や日本語に とても興味を持っていて習っているようですし、つんつんしていると感じた所は全然ないし、たんぽぽ親子は きっと すぐに馴染んじゃいますよ!

日本に来てくれる外国の人達にも 同じように「フレンドリーな人達だ」って 思って、好きになって欲しいですよね。

下町みたいなところばかり行ったのが 良かったのかもしれませんね!
楽しかった〜〜〜!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
アンさん
でしょう?
アンさんは 食べる事も 絵を描く事も好きだから
きっと この辺りに行くと 大興奮すると思いますよ。

今回は 季節外れだったので、航空券、5泊のホテル、ホテルと空港の送り迎えがついて あちこち遊び回って モンサンミッシェルツアーにも行って バレエを見ても 十万円台で済みました。

有名レストランを無視しても おいしい物は一杯あるし、ブランド品を買わなかったら とてもお得です。

バイトが出来るようになったら 少しずつ貯めて 行ってみましょうね〜♫
きっと 行けるよ!



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
こんばんは^^
なんてステキな町なのでしょう♪
こんな町に住みたいなぁ〜♡
息子さんと思い出を共有できる事・・・素晴らしい(0^−^0)

http://tanpopo927.no-blog.jp/tanpopo927nobrogip/
投稿者:アン
本当にこんなところに住んでみたいと思わせる町並みですね。
元気一杯笑っている光代さんも素敵だけれど、絵のように遠くを見つめた感じの光代さんも素敵ですね。
私もいつか行ってみたいな♪

http://happy.ap.teacup.com/anneclimbs/
投稿者:光代
motokoさん
こんばんは!!
そして、ありがとう!!

似顔絵は 描いてもらうつもりじゃなかったのですが 息子に勧められて・・・・・。
結構 楽しい思い出になりました。
確かに もう次いつ行けるか分かりませんので、それで良かったかなと思います。

motokoさんと恋人と・・・・・と言う夢は すぐに実現しそうですね!!
私も ちょっと その言葉に心惹かれています。
私だって、次回はね!・・・と思っている所です。
大きな問題(恋人という部分に心当たりがない)は 転がっておりますが・・・・・。


お互い 家族との旅行で それはそれで楽しかったですね〜〜〜。
そして、良い方々と出会えたのが又 本当に嬉しい事でした。
とんでもなくラッキーな良いツアーでした!!



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:motoko
こんにちは。
仕事場でサボって読んでます!!

私もモンマルトルに行きました。
モンマルトルから夕日を見た恋人たちは結ばれる
という迷信!?を聞いて依頼ずっと憧れの場所でした。
そこを恋人でなく!!母と訪れるとは計算違いでしたが・・・笑 
そして雨で夕日も見れず、今度訪れる時は恋人と!!

家にあるテデイベアにサクレクールと名付けていたのですが今思えば変な名前です☆

似顔絵いいですね。私も書いてもらったらよかったな。

そうだ、お誕生日だったのですね。
こんな素敵なお誕生日を過ごされて本当によかったですね。
おめでとうございます!!!

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ