MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
アンさん
コメントありがとう。

今、突然 この施設を廃止することになった理由も分からなければ、住宅でないからと言う理由で 次の住まいも提供せず 追い出す人達の神経が どうしても理解できません。

まず,住まう所があること。
それは基本的な人権だと思うのですが、それを守ってくれない市や自治体や国を どうやって愛して行けというでしょうね?


凶悪な犯罪が起こると 「人の心が地に落ちた」という人が居ますが、その犯人ととこんな決断しかでき無い人と 一体どれほどの隔たりがあるんだろう・・・とさえ思ってしまいます。

善処されるように・・・・・と願わずにいられませんよね。
もう一度、コメントありがとう。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
私も住む所が無くなる恐怖を何度か味わっています。
県庁に設置されている土日もやっている相談所に電話したところ
土日は県庁の職員がいないのでなにもできませんと言われました。
それなら土日も相談を受け付ける意味がないと思いました。
そしてそのときはフリーダイヤルで電話をしたのですが、もし平日にまた電話をかける気があるのならフリーダイヤルではないほうにかけるようにとも言われました。
住まいもないお金もそんなに持っていない状態なのにです。
雨風がしのげてお布団で眠れるだけでとても安心できるのに。
本当に私もその方たちに何らかの住まいが提供されるように望みます。
「前例がない」と言う人たちはいつその前例を作るつもりなのでしょうね?

http://happy.ap.teacup.com/anneclimbs/
投稿者:光代
たんぽぽさん
とても寂しい話でしょう?

「町を活性化」「大阪を元気に」と言うかけ声は聞こえます。
建物が新しくなったり、道が整備されたりしています。
でも、それで町が元気になるんじゃなくて 人が元気だから町が活性化すると思うんですよね。

少しでも沢山の人が知って、少しでも声を出す人が増えたら、お役所も 考え直してくれないかしら・・・・と思って。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
こんばんは^^
前例が無いと言う言葉・・・おかしいですよね。
一歩進まなければ前例は生まれない。
高齢者も障害を持つ人も皆が笑って暮らせるような街づくり。
大阪なら出来ると思います。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪



残念ですが、サロン・ドゥ・アヴェンヌが6月で閉店することになりました。
大好きなアヴェンヌの新しいスタートラインへのはな向けと思って、このライブを企画しました。
時:6月23日(火曜日)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ


ベース:荒玉哲郎


大好きなお二人の音に乗って、ここでの最後のライブを楽しく飾りたいと思います。
ただし、ガイドラインに沿って、限定20名様と言うことになりました。ご予約をお願いいたします。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ