MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Rambler5439さま
今 沢山の人が、生まれ育ったのではない新しい街で暮らすことを余儀なくされ、或いは それを求めて都会に出ていて、「コミュニティ」と言うものに属することが難しくなっています。
このマンションに移り住んで 5年、誰もが 自らそんなコミュニティを立ち上げ 運営していこうなんて思わないものなのだと痛感しています。
なのに、ネットという仮想空間で 人はそれを味わおうとする・・・・・何だか 変ですね!

それを どうすれば現実に結びつけていけるのか、真剣に考え中です。
良いアイデアがあったら どうかお教え下さい。よろしくお願いします。

さて、「ハイカラ」だなんて 何と懐かしい言葉!!
この言葉には、お洒落+憧れがあった気がしますね。
確かに そうかも知れませんね〜〜〜。
なんか 可愛さがありますものね!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
一昨年の暮れ、台東区浅草橋という昔ながらの問屋街で、住民総出で餅つき大会をしている現場に遭遇し、いい街だなあと感動したことがありました。緑が豊かで、こぎれいな建物が建ち並んでいても、どこかよそよそしさを漂わせている街よりも、建物や環境は少し見劣りしていたとしても、コミュニティ機能がしっかり息づいている街のほうが100倍ぐらい素敵だと思うのです。
ところで、昨日アップなさった建物といい、今日の建物といい、昔は結構ハイカラだったのではないでしょうか。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/blog/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

 ライブ案内 


時:5月19日(木曜日) 19:00スタート
所:心斎橋 コンテ・ローゼ
チャージ3500円(税別)
大好きな大塚善章さんから「ライブしましょう」とお誘いをいただきました。何と嬉しいことでしょう💓
いつもと同じく ギターには塩本彰さんが参加してくださいます。
ベースに宗川信さん、ドラムに福田典征さんが加わってくださいます。
お客様方からのたくさんの笑顔が湧き出てくるような楽しいライブにしたいと思います。




時:6月25日(土曜日) 午後(詳細はまた)
所:當麻寺 ギャラリー「ら・しい
「ら・しい」は 当麻寺のすぐ横にある古民家ギャラリーです。
この辺りの散策も楽しんでいただいて、1日をゆったり過ごしていただきたいと思って企画しました。

ギター:大野こうじ
大野さんとは初めてですが、ジャジーでカッコよく、當麻寺・古民家という素敵な環境と、この季節の一日にぴったりの心も体もゆったりできる音を奏でる方です。
私も、そのかっこいい音に混じり合っていきたいと思っています。



時:9月22日(木曜日) 
所:ジャズ・オン・トップ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ
ベース:荒玉哲郎
チャージ:3850円(税込)
Torio Animaと名付けたユニットです。
その曲の中にある「魂」に触れたいと思って「アニマ」と名付けました
フィリップさんの音は、音楽の世界に誘ってくれる妖精。
荒玉さんのベースは 私の足取りを支えてくれる頼りになる仲間
そしてまた、ライブでたくさんの宝物を得ることができると期待しています。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ