MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
アンさん
コメントありがとう!
傷の具合はどうかなあと思って 心配していました。


この「現代坪庭」 楽しそうで素敵なアイデアだったでしょう?
我ながら「良い事思いつくなあ」と感心しています!!
私は良く「良い事思いつく」人間なのですが、こうしてcenさんのように その実現を本気で一緒にやってくれる人が居ないと進まないので、cenさんには 本当に感謝しています。

また、少しずつ アップして行きますので、お楽しみに。もしそれが、アンさん宅の小さなお庭の参考になるなら 更にとっても嬉しいですもん〜♪


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
わ〜〜〜 楽しそう♪
引越した部屋にはベランダはないけれど
窓の外に柵で囲まれた小さなスペースがあるので
そこに小さな小さなお庭を作ってみたくなりました。
経過報告 楽しみにしています!!

http://happy.ap.teacup.com/anneclimbs/
投稿者:光代
Rambler5439さま
「留守がちでも維持できる、積雪にも強い坪庭」ですか・・・・・・。
どうなんでしょう、枯山水?石庭?
季節感が無くなりますよね。
やはり、手がかかる所が良いと考えるしか無いようですね。
庭の手入れの大好きなご親戚にお任せなさるとか?


マンションに「現代坪庭」とても素敵な発想でしたでしょう?
自分でもワクワクしています。
少しずつ レポートできたらなと考えています。
・・・・・・・出来上がりますように・・・・・・。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
坪庭大作戦、レポートを楽しみにしています。
会津の家にも坪庭があるのですが、冬になると雪にすっぽり埋もれてしまうため、悲惨な有様になっています。留守がちでも維持できる、積雪にも強い坪庭というのは、いくらなんでも無理でしょうねー。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/
投稿者:光代
safaimania / hamasamasa様
そうなのです、朝はカーテンを開けるのが楽しみです!!
夕方には 椅子も出して ちょっと一杯もできるし・・・・・。

そして、何と言っても そこに行くまでに自分が関与できる所が嬉しいのです。

そして可愛いご紹介も有り難うございます!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
cenさま
コメントいただいたし、頑張らなくちゃと思います!!

で、私としては 「やりがい」も求めたいので、多少 難しくても取り組みたいと思っています。
でも、cenさんの「簡単」が 私の「難しい」なのではないかというのが 一番の不安ですけれどね。

木製プランター お送りくださいませ!!
それで 私のできる事も分かりそうですし。
ルルル〜〜〜ン ♬〜♪

楽しみです。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:safarimania
こんばんは〜!

ベランダガーデン、素敵ですね♪
朝起きて、カーテン開けるのが毎日の楽しみになりそう!
経過報告、楽しみにしてます!

もっと小さい単位ではこんな方法も
       ↓
http://wind.ap.teacup.com/applet/safarimania/20100124/archive

箱庭なんかにも使われているそうです。

http://wind.ap.teacup.com/safarimania/
投稿者:cen
あれれれ〜、古川さまからコメントを…感謝ですね〜♪

そのご心配の種は、1or2 のどちらがいいでしょうか?
僕自身、のってしまうとどんどん作り進めちゃって…ということになりそうなんですが。

まず、手始めに木製プランターの材料を送ってみましょうか?
やってみますか〜〜〜♬

http://lovegarden.exblog.jp
投稿者:光代
古川様
コメント有り難うございます。
建築家から「おもしろい!」と言っていただいたんですもの、ノリノリになっちゃいます。
がんばろ〜〜っと。

古川さんも 通信教育を考えていらっしゃるんですね。
でも、住宅設計って・・・・・。
依頼者って クライアントさんの事ですか?
もし、私が家を建てたいと思って古川さんにお願いしたら 私が通信教育で設計をするという意味ですよね?
それって、古川さんの添削が とっても大変な事になりそうな気がします。

けれど、自分で手作りしたい夢をお持ちの方って結構いらっしゃりそうだから、そう言う方には 夢の実現に一歩進める素敵なアイデアですね。

今は ネットもあるし、画像付きチャットもできる
し かなり実現可能な感じですね。
それこそ 面白い!!です。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:古川
おもしろい!
坪庭と通信教育、すばらしいです。
僕も住宅の設計を通信教育でやろうかと考えていました。
依頼者は基本的に自分で設計をするのですが、そのための基礎知識を教えて、あとは実習。住まい手が作ったプランについてアドバイス。赤ペン先生です。笑

http://af-site.sub.jp/blog/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪



残念ですが、サロン・ドゥ・アヴェンヌが6月で閉店することになりました。
大好きなアヴェンヌの新しいスタートラインへのはな向けと思って、このライブを企画しました。
時:6月23日(火曜日)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ


ベース:荒玉哲郎


大好きなお二人の音に乗って、ここでの最後のライブを楽しく飾りたいと思います。
ただし、ガイドラインに沿って、限定20名様と言うことになりました。ご予約をお願いいたします。

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ