MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
hamasamasaさま
私達と一緒に追体験してくださったようなコメントで とても嬉しいです。有り難うございます!!

コメントを読みながら やっぱり直島はhamasamasaさんにぴったりだなあと思いました。
食べるものも 景色も アートも そしてその町並みや そこにいらっしゃる方々の温かいおもてなし。
海での釣りもできますし、きっと 私以上に楽しまれると思います。

ちょっと高いのですが ベネッセのホテルに泊まると、ミュージアムの料金は只だし、ホテルバスが観光スポットをぐるぐる回っているので、それに乗ってあちらこちらに行けましたので、とても便利でした。それに、何と言っても、ミュージアムに泊まれるので、出入りの度に アートに触れられて 最高に幸せでした。
おススメです。
なにかの記念には このホテルに泊まられるのが良いと思います。(私は お誕生日のプレゼント!)

ただ、移動は 自転車という手も有ります、借りられます。元気な方向き。
まだまだ見たい所も有りますし、何度でも見たい、味わいたい、と思う所でした。

安藤さんの建築も 杉本博司氏の作品も 日頃見てきたものよりずっとずっと素晴しく思いました。
それは 贅沢な空間とアートの一体感です。
それはただ単に展示しているものとは 全く別もの!! 
是非とも味わいにいらしてくださいね。

おや〜、私も「長々返信コメント」になりました!!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:hamasamasa
 暗闇の中にいると感覚が研ぎ澄まされて、見えなかったものが見えてきたり
聞こえなかったものが聞こえてきたりします。
自分の能力が引き出される気がします。
生きていることを実感します。
人間の内面に訴えかけるアートってすごいですね♪

 この夕景を見ながら好きな曲を聴いて、一杯やりたいですね!
夕日はあっという間に落ちてしまうので慌しいですが...
綺麗なものは儚いのです。

 かわいらしいラベンダーは『フレンチラベンダー』ですね!
とても奇遇なのですが、先週の朝日新聞に写真が掲載されているのを
ウチの添削ちゃんが見つけて、かわいいっ♪と盛り上がり、
いま苗を探しているところなのです。

またこのパエリアの綺麗なこと♪ 食べるのがもったいないくらい美しい!

命の洗濯は何度やってもいいものです。
それほど、現代はストレス社会です!

瀬戸内海の大自然と芸術、色々な恵みに触れてみたいですね!

今日は長々とスミマセン。

全てに反応してしまいましたもので...。

http://hello.ap.teacup.com/hamasamasa/
投稿者:光代
Rambler5439さま
私のいい加減な写真を写真の専門家に「見応えたっぷり」と言って頂き恐縮です。バシャッと撮って、撮れたようにそのままアップしているものですから・・・・・。
ただ、これらの写真は のんびりした気分と楽しさ一杯で撮っていますから それが伝わったのかもしれませんね。
だから、羨ましい限りと言って頂けたのだと思います。
 
私が今回 回った辺りは、皆さん そこに住んでいる事を丁寧に楽しんでいらして、その空気が柔らかで少し弾んでいて とても魅力的でした。
お金もないのに 思わず古家の空いているものを物色してしまいました!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
吉永太郎様
ジェームズ・タレルは 他にも直島の地中美術館に作品が有るのですが、それがまた 本当に素晴しくて大興奮してしまいました。
なにせ、スタッッフの女の子に「素晴しいですね」と何度も話しかけてしまったくらいですから!


暗闇に見えるもの、それはホンのほのかな光です。
けれど、ある意味 自分が見えてきます。
5〜7分くらい 何も見えません。
不安になるのか 嬉しくなるのか。
じっと待てるのか 待てないのか。
どれくらいの強さで 見ようとするエネルギーがわいてくるのか。
見えたと思った時、どんな行動をとるのか・・・・・・等 私の場合は今まで見た事の無い自分に遭遇しました。
そして、それは意外に(自分で認識している以上に) 生命力のある私でした。

太郎さんは 何が見えるんでしょうね?
ご自分にも まだ分からないと思います。
是非 行かれますように!!

そして、是非とも 思いっきり楽しんでくださいね。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
こんばんは。
アップなさっている写真、いずれも見応えたっぷりです。とくに1枚目は、30数年前、宇高連絡船の甲板から島々が連なる内海を初めて眺めた時の興奮を思い出しました。うらやましいかぎりです。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/
投稿者:吉永太郎
直島の後記、ご苦労様です。
とても素敵なご旅行になったみたいですね。
直島の良さがヒシヒシと伝わってきます。

私はその中で真っ暗なギャラリーに興味を惹かれました。
暗闇の中に見える物、一体どんなものなんでしょう。
私も是非行ってみたいです。

それとパエリアの写真。
以前光代さんのブログで自作パエリアを拝見しましたが
どうやら光代さんはパエリアがお好きなようですね。
私もパエリアが食べてみたいです。

http://t-yosinaga.hp.infoseek.co.jp/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ