MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
吉永太郎様
コメント有り難うございます。
今朝まで 「離して」が「話して」になっているのに全然気づかないでいました。なのにコメントいただけて、ホッとしています。

数学では私も同じ経験が有ります。
どうしても分からなかった問題が 寝ている時 夢の中で解けて、起きてからやってみたらその通り!!解く事ができたのでした。


経験を重ねれば重ねるほど、その事にとらわれて 物事を決め込みがちになりますが、自分の経験なんて 世の中で起きている事 人が経験できる事のほんのほんのほんのほんのちっぽけな一つでしかないですもんね。
決め込まない事は 豊かに生きるこつでもありますね。

太郎さんのこれからのチャレンジも 経験の中で学んで行かれる事も ブログを通じてみせて頂きます。
そして、何時だって 応援しています!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:吉永太郎
小曽根実さんのお話、素晴らしいですね。
仰る通り、人間の脳も凄いのかもしれませんけど
きっとそれ以上に小曽根実さんが凄かったのでしょうね。

でも、「寝たら今まで直面していた難題が解決出来る」
というのは分かるかもしれません。
ずっと数学の問題でいくら考えても分からない問題があり
私の場合はヤケクソになって睡眠を取ったんですが
すると今までとは違った角度から物事を考えられるようになり
その数学の問題を解く事が出来た事があります。
どんな問題に直面したとしても、一旦
冷静になって睡眠を取ると良いのかもしれませんね。

「とりあえず寝る!」
私も実践してみたいと思います。
そして、自分を今の小さな条件の中で背負わないで
自分の脳を信じて、いろんな事にチャレンジしたいとも思いました。

http://t-yosinaga.hp.infoseek.co.jp/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ