MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
hamasamasaさんも 楽しいブログを書いていらっしゃいます。
時々 お訪ねくださいませ!!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
Jobimさま
この曲は 良く聞いていたのですが、エリスを知らなかったので、こんなデュエットも知らなかったのです。
ボサノヴァの楽しさが 良くわかりますね!

Jobimさんは ポルトガル語の勉強をしていらっしゃるから 私とは違って、もっとヴィヴィッドにこの歌を感じていらっしゃるでしょうね。

AmazonでCDをお買いになったんですね。
何度も何度も聞いていると どんどん又好きになってしまい、ちょっとハマっちゃいそうです。
この二日間は ずっと頭の中で鳴っていました!! 


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
hamasamasaさま
お返事遅くなりました!

私も探し出してみました!
それ以来 頭の中に二人の歌がぐるぐる回っています!!
この歌を聴いていると ボサノヴァって やっぱりポルトガル語で歌いたくなりますねえ。
ポルトガルのサウンドも 私達に柔かな気持ちをもたらしてくれる理由の一つでしょうね。

本当におっしゃる通り 羨ましいの一言です!!



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
hamasamasaさんが紹介していただいた
Youtube の動画も、とてもいいですね
投稿者:Jobim
Amazonから届いたCDを聴いてみました
最初の曲 「三月の雨」

この曲、良く知っている曲でした
映画 「ディスイズ ボサノバ」 のサントラ盤に入っているし、ジョビンのオムニバス盤 「JAZZ MASTERS」 にもあります
何度も聴いて、いいな〜と思っていた曲でした
曲名も、いつの録音かも知りませんでしたが、1974
年、絶頂期のものですね
ジョビンの声が太いので、晩年のものかと勘違いしていました

これからは、曲名を覚えておきます

本当にいい歌い方ですね
投稿者:hamasamasa
aguas de março をデュエットで唄っている動画を
You Tube で観ました。
とてもリラックスしている姿は聞き手にもとても安心感を与えてくれて、
曲と相俟ってとても癒されました。
> 微笑みながら歌っている・・・ホントに笑いながらの(顔が)録音風景でした。
うらやましいの一言です。

http://hello.ap.teacup.com/hamasamasa/
投稿者:光代
Jobimさま
デュエットは 一曲目だけです。
それだけでも十分に値打ちが有ると感じますが、どちらかというとエリスのアルバムと感じられるかもしれません。

誰にもまねのできない(と私は思っている)Jobimのボサノヴァのリズムが 素晴しくて、一緒に歌っていて楽しくてならなかったんでしょうね!

微笑みながら歌っている・・・・そんな風に感じます。 

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
ジョビンのファンを自認する僕が、このアルバムを知りませんでした
60年代、70年代のジョビンが輝いていた時代の、メジャーなアルバムはたいてい聴いていたのですが・・・

二人のミュージシャンのコラボレーションが聴きどころなんですね
さすが光代さんの、ボーカリストとしての目の付け所ですね

聴いてみます
Amazonで注文しよう!

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← March →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ