MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
hamasamasaさま
成果報告、楽しみにしていますね!!

さて、「光代さんの会社と接点がある企業とも仕事させてもらってます♪」って どちらの事なんでしょう??
こちらも楽しみですね。

待ち遠しいなあ〜〜〜〜。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:hamasamasa
ボクの方の成果は、safarimaniaの方でアップしますのでご期待ください。
記事にした際にお知らせさせていただきます。
その時にイロイロ書きますが、光代さんの会社と接点がある
企業とも仕事させてもらってます♪
先日の商談時にそれを知ってビックリしました。

http://hello.ap.teacup.com/hamasamasa/
投稿者:光代
hamasamasaさま
読み応えのある長いコメントをありがとうございます!!
とっても嬉しいです。

さて、ホーローの看板や壁に反応を頂き 有り難うございます。
もう少し キチンと撮れたら良かったのですが、何せ携帯で、画面が光って 自分の撮っている写真が見えなくて・・・・・・。
それを「休んでいた脳が動き出す」と言っていただいて アップして良かった〜と思いました。

今年の四万十川には まだ鮎の姿は見えないようでした。残念!
アカメの事も聞きましたが 調べて見ると 確かに日本には似つかわしくない感じの魚なんですね。
獰猛そうだなあという印象ですが、既に絶滅危惧種に属しているようで・・・・・・・一番獰猛なのは人間なのかなあ・・・・・と思います。


hamasamasaさんが 手がけていらっしゃるプロジェクトがどのようなものか分かりませんが、3年越しで、でも諦めずに協力者を増やして ついに第一弾始動という所まで進められたなんて 素晴しいですね。
素敵な成果を手にされますように!!


このデザイナーが若い人達をどんどん巻き込んで ワクワクさせて行く様子を見ていて、私も力がわいてくるような気がしました。
若い人達の笑顔って いいなあ。

私も 今年中には成果報告をしたいと思っています。
宜しく〜♫

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:hamasamasa
今回の光代さんの記事には、共感できるところが沢山あるので
ご迷惑も顧みず、沢山書かせていただきます(笑)!

ホーロー看板やトタンの壁。
子供の頃にタイムスリップしたみたいです。
イマジネーションは新しいものに出会うだけでなく、
回顧/懐古からも生み出されますね。
休んでいた脳が動き出す気がします。

四万十川といえば、魚好きのhamasamasaは鮎や鰻を思い浮かべます。
釣りではアカメという、およそ日本の川には似つかわしくない魚も有名です。
一度だけ訪れたことがありますが、日本の原風景を
思い起こさせる景観に感動したものです。
青のりがとても美味しかった〜〜〜、
のを思い出しました。

光代さんとお仕事されているデザイナーさんは
素晴らしい方だと思います。
自分のデザインを形にするだけの方は沢山いらっしゃると思いますが、
回りも巻き込んで、その気にさせて、支持されるモノをデザインできる方は
なかなかいらっしゃいません。

営業という仕事は、ある意味なんでもできなければならないと思ってます。
でも実際には自分でできることには限りがあるので、
協力者を探してお手伝いしていただきます。
さらにみんながWIN-WINの関係ならなければなりません。

そうした時、旗振り役を買って出たものの『船頭多くして...』
ということになりかねません。
が、一発のアイデアや意見で、行き先が決まるコトがあるのです。

あとは見守るだけで安心して進んで行きます。

行き先が決定すれば、意見の微調整や飛び込みの意見が出て来てもブレません。
より素晴らしいものになっていくこと間違いなし。

いまボクが手がけているちっちゃなプロジェクトはもう3年越しですが、
協力者を少しずつ増やすことができ、早ければこの7月に第一弾が始動します。

楽しみながら、仲間が増えてきて、結果として成果が上がれば言うことなし...ですね♪

http://hello.ap.teacup.com/hamasamasa/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ