MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Rambler5439さま
皆様 ご無事という事で ホッとしました。

「会津」まだ行った事の無い、憧れだけが有る所。
「奥会津」・・・どんな所なのでしょう?
生まれてからずっと 土の無い所に住んでいたので、やたら憧れは強く、その響きだけでも 胸がキュッとなります。
 
私も ソロソロ行く末を考えてしまいますが、Rambler5439さんのように自然に包まれて・・・・・・と考えつく事すらできないのが 悲しいです。

マイクを握りしめて・・・・・・と言うのは どうかしら?


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
光代さん
ご心配いただきありがとうございます。実家や姉の嫁ぎ先は無事でした。
「蛍の舞う土地」の候補地は、奥会津です。できることなら、只見川のゆったりとした流れをのぞむ場所で、古い時代の海洋小説を読みながら息をひきとりたいと思っているのです。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/
投稿者:光代
hamasamasaさま
「昼見てみるとただの虫」
ほんとだ!!
人間って勝手ですよね。虫はただ(多分)相手を求めて光っているのでしょうが、それに癒されたり、何もしていないのに 気味悪がったりね〜。

大阪はどうやら梅雨に入ったような感じです。
鎌倉の方面、今週末には晴れたら良いですね。
あれほどまでに 美しいとは 思いもしなかったので感動しました。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:hamasamasa
鎌倉の鶴岡八幡宮では、数年前から境内の池でホタルを飼育し、
今頃の季節に一般公開しています。
今日観にいく予定でしたが、雨で中止。
今週いっぱいで終わりなのでチャンスは少ないです。

ホタルは光ってないと、???何虫???。
昼見てみるとただの虫ですが、夜は癒してくれる精神的な益虫です。

http://hello.ap.teacup.com/hamasamasa/
投稿者:光代
アンさん
アンさんも虫好きだったんですね。
嬉しいなあ〜。

蛍の海に身を浸す・・・・・・・どんな感じなのか 悲しい事に見当もつきません。
一生に一度で良いから そんな経験をしてみたいです。そうしたら、自分の小ささが身に染みて分かり、肩から力がどんどん抜けて行って、幸せな気持ちになれそうな気がしています。

アンさんの所に伺った時、たまあに 「日本や生成物研究所」さんの所を覗きに行っていますよ。
「モリアオガエル」は 両親のお墓のある菩提寺に生息しています。卵だけは見た事が有りますよ!!

でも、正直 虫などのアップの写真を沢山見ていると ちょっと気分が・・・・・・となります。
土の無い所で育った悲しさです。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
私も最近 蛍を見ていません。
小さい頃は家の周りが田んぼだらけで
そこに蛍がたくさんいました!
それはもう 蛍の海に身を浸しているようで
幻想的でした。

カミキリにカマキリにカナブンにカブトムシ…
小さい頃は虫なら何でも捕まえていました。
どうぞ「日本野生生物研究所」さんのところへ
いってみてください↓
http://nihonyaseiseibutuken.blog123.fc2.com/

http://happy.ap.teacup.com/anneclimbs/
投稿者:光代
Rambler5439さま
地震、被害は無かったのでしょうか?
速報によると マグニチュード6.2と有りますが・・・。


ほたるが居るような場所は 頑張って残そうとしないとなくなってしまいそうだと思いました。
だって、そこも 本当にかろうじて・・・・・・という印象だったんですもの。

子供の頃 大阪市内ですら、雨が降ったら 水たまりには必ず あめんぼうが現れるのを 本当に不思議に思いました。どこから出て来ていたんでしょうね。
今は あめんぼうを見る事もできなくなっています。玉虫など何年も見ていません。
もう 取り返しがつかないのかしら・・・・・・と不安になりますね。

Rambler5439さんがおっしゃっていらっしゃる「ほたるが舞う土地」は ご実家の近くの事でしょうか。
そのような所にお家がおありなのを とても羨ましく思います。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Rambler5439
1960年代、実家の周辺でもふんだんに蛍を見かけたものでした・・・・とコメントを書きかけていたら、ゆーらゆーらと地震が。あわててテレビをつけたところ、なんと震源地は実家の近くでした。
いずれは蛍の乱れ舞うような土地で暮らしたいと思っています。

http://naka54ori56zang66.cocolog-nifty.com/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ