MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
kazuさま
ナチュラルおそうじは 私達の母や祖母の時代は 当たり前の知恵でしたね。
それを発揮しなくちゃ!

例のサポーターも使ってみて下さい。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:kazu
素足はいいわ〜廊下の汚れ・畳のべたつき即感じるものね。
素足になれなくなって、入浴以外はいつも包帯代わりの靴下はくようになって拭き掃除サボりだしたかも??これはいかんね〜省エネ・エコとは別問題にもね。ためこんで訪問すると メモ帳がいるな〜〜

kazu1223@juno.ocn.ne.jp
投稿者:光代
アンさん
私達は 実は「オール電化」に代表されるように電力会社に 上手く要らない電気まで使わされていたのだと思います。
要らないものを 甘い言葉(オール電化の方が安全で安い)や脅しのような言葉(地球の温暖化)を使って 使わされていたのです。
温暖化の原因を CO2だけに絞っているのはまさしくそうですもんね。
原発は 温暖化を促進しているのにクリーンエネルギー等と 嘘を言ってきました。
そして、私達は騙され続けて来たのです。

東京の計画停電の暗さも 意外に目に優しく思ったし、オール電化であったために 地震の後困った所も有るのが分かりましたよね。

アンさんがおっしゃっている「思った以上に快適」と言う事を一杯重ねて行きたいですね。
そして、それをたくさんの人に知らせて行きたいですね!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
光代さんもそう思っていましたか!
私もうんざりしていたところです。
電力会社の節電CMのうたい文句
「節電をすることで被災地復興に繋がります」
って毎日やってるんです。
それで最近やっているのが光代さんと同じで
『節電せずに 電気を出来るだけ使わない愉しい生活をする』なのです。

光代さんに『原発のウソ』を紹介してもらって読みました。
身震いするほど怖かったし
そして原発に頼らなくても大丈夫という安心感もえられました。
うちは緑のカーテンのほかにすだれをさげました。
直射日光が避けられて思った以上に快適です。
緑のカーテンに集まってくる小さなハチ(みつばち?)たちを眺めているのもまた楽しいです。
そうして非電化生活にシフトしていけたらいいですね^^

http://happy.ap.teacup.com/anneclimbs/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

 ライブ案内 


時:6月25日(土曜日) 午後(詳細はまた)
所:當麻寺 ギャラリー「ら・しい
「ら・しい」は 当麻寺のすぐ横にある古民家ギャラリーです。
この辺りの散策も楽しんでいただいて、1日をゆったり過ごしていただきたいと思って企画しました。

ギター:大野こうじ
大野さんとは初めてですが、ジャジーでカッコよく、當麻寺・古民家という素敵な環境と、この季節の一日にぴったりの心も体もゆったりできる音を奏でる方です。
私も、そのかっこいい音に混じり合っていきたいと思っています。



時:9月22日(木曜日) 
所:ジャズ・オン・トップ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ
ベース:荒玉哲郎
チャージ:3850円(税込)
Torio Animaと名付けたユニットです。
その曲の中にある「魂」に触れたいと思って「アニマ」と名付けました
フィリップさんの音は、音楽の世界に誘ってくれる妖精。
荒玉さんのベースは 私の足取りを支えてくれる頼りになる仲間
そしてまた、ライブでたくさんの宝物を得ることができると期待しています。

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ