MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
« 新人 | Main | サル »
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
かんぼう様
お返事遅くなりました!
何度か携帯でお返事書こうとしましたが 失敗してしまいました。

さて、手術のこと。
勿論、否定はしていません。実際、目の手術をして世の中が明るくなって よく見えて、とっても元気になった方を何人も知っています。

でも 逆の方もいらっしゃいます。
同じ手術なのに いつもまぶしくて疲れ易くなって「やっぱり後悔している」とおっしゃっている方も・・・・・・。

手術だけじゃなくてどんなこともですが 合う合わないがあるので、簡単に語れません。
私自身 切らなくて良い胆石を「今後楽になるから」と言う事で手術をして後悔しています。
確かに胆石の痛みは無くなりましたが 食べられない物が増え、もっとしょっちゅう 痛むことになってしまいました。

体にメスを入れるのは 私は慎重にしたいです。
でも さっさと手術をして楽になると言う事も 勿論ありますよね。

よくよく聞いて 良い判断をして行かないと行けませんね。
自分の体ですから 丁寧にお付き合いして、これからも元気でいたいです。
白内障の手術だけじゃなく 色々な大切なことの大先輩のかんぼう様の後を 一所懸命辿ります!
 

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:かん
お久し振りですm(_ _)m
目が良くなられて良かったですね(*^_^*)
私は、5年前に白内障の手術をしました。矢張り大分悩みました。眼科医に(貴男の考え次第ですよ)と言われ、3ヶ月目に手術を受けました。翌日、眼帯を取った途端に世の中はこんなに明るいのかとビックリしました。30分位の手術時間で日帰り出来また。
8歳から掛けていたメガネも必要でなくなり、50年間「要眼鏡」と書いてあった運転免許証も記載無くなりました。自分の身体にメスを入れることは迷われる事と思いますが、時期が来ましたら決断されることも必要ではないかと、老婆心ながらお伝えいたします。
  白内障の手術の先輩 かんぼう山ろく です。
投稿者:光代
たんぽぽさん!
はい、本当にホッとしました。
今年に入って怪我続きだったのも、目が見えていなかったからかもしれないと思っていたので、結構悩みました。良かった〜〜〜!

自分の体との対話、本当に大切ですね。
時々甘やかし、時々厳しくし、整えて行きたいと思っています。
でも、特別なことは長続きしないので、歩くことからです。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
こんばんは^^
光代さん良かったねぇ〜♪
出来れば身体のどこであってもメスは入れたくないもの。
霧が晴れて視界スッキリ!
嬉しいね。
次男クン素晴らしい^^
感謝だわ。
自分の身体の事は自分が一番分かっている。
いつも身体と対話して・・・が大事だね(0^−^0)

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

戻ってまいりました。 あちらでは全く歌の練習も、ボイストレーニングもできませんでしたけれど、海外の空気を吸ってきたことがまた、私の歌を変えてくれているのじゃなかろうかと甘い期待をしているところです。

そして、長年、ライブをしたいと思い続けていたピアニスト 竹下清志さんとのライブを実現することができることになりました。
竹下さんのピアノから生まれる音は、私をワクワク❤️、させてくれます。目の前に景色が広がって、その中でゆったり遊んでいたくなるのです。

時:12月10日(火曜日)19:30 / 21:00 
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ 淀屋橋駅・大江橋駅から北に10分弱。
チャージ:4000円(1ドリンク付き)
pianoは竹下清志さんです。



大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰
美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ