MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
私等 たった一回の講義でも、準備にとんでもなく時間が掛かりました。専門家じゃないので・・・・・。

でも、先輩に同感と言って頂いて ホッとしました。

今回、私が学生に求めたのは 自分は今日の話をどのように受け止めているかを 意識する事です。
そこに自分の興味や傾向等が現れるので それに対峙して欲しい気持ちです。
正解は無しです。

ただ、人に伝わる様に書く事を要求しています。
コミュニケートしようと努力する事が 社会生活の第一歩だと思ったのです。

私も楽しみです。。。。。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
東洋大での講義、お疲れ様でした

光代さんのものづくりについてのお話は、僕も聞いてみたいです

光代さんが伝えようとしたこと
>問題の見つけ方と見つけた問題に対し 自分自身の答えを見つけると言う事
>正しい事は一つではなく、答えに至る道もたくさん有ると言う事

それ、まったく同感です
ぼくも、講義で同じことを言っています

僕も、学生には毎週出席票に「今日のポイントと、それについての自分の意見」を書かせています
読むのがとても楽しみです
投稿者:光代
sidewinderさま
何だか、じっくり書いている人も居たので、楽しみにしています。
アナログの大切さと、学問をする事の大切さの理解を目指しました。
どんなものが返ってくるかしら?
楽しみです!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
(´▽`*)アハハ各を書くと訂正いたします。
投稿者:sidewinder
見えないことは、間違いなく0でしょう。
中には深く突っ込んで各学生さんもいると思いますよ。
 デジタル世代が、アナログの大切さ、人への優しさを感じてくれると良いですね。
投稿者:光代
たんぽぽさん
先生も学生さんも、戸惑われたかもしれませんね。
でも、この年になったからこそ分かった事等を 是非ともお話ししたくて。
それは 学ぶ事の大切さです。
学べる環境が有ると言う事がどんなに素敵な事か、それを知って欲しかったのです。
ですよね!?


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
お疲れ様でした^^
素晴らしい!!
私も一日だけ学生になって聴きたかった(0^−^0)
投稿者:光代
sidewinderさま
0かどうか、見えなかっただけかもしれませんが・・・・。
学生の課題を読むのが本当に楽しみですが、それに評価を付けると言う所が何とも重い事です。。。。。

お父様の事、とりあえずは入所が決まりよかったですね。でも、確かに、環境が変わるというのは 本当にストレスの多い事だと思います。

ライブのこと、本当に残念です。
直接お礼も言いたいと思っておりました。
ではでは、しっかり頑張って 良い報告ができるように致します。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
居眠り、携帯がゼロ
すごいことです。
いかに話し上手だったか、講義内容が魅力的だったか、という証拠ですね。(-^〇^-)
学生さんたちの、感想がどんなふうに出るか、楽しみですね。
 ところで、オヤジの入所(ミデアムステイ)が決まり、バタバタしております。
 環境が変わると、一週間は安心できないから、留守にしないで、とケアマネに言われてしまい。
 せっかくの東京公演、伺えそうにありません。(´;ω;`)悔しいよ〜。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ