MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
はい!
そこのところでは 同じ考えていてくださっているのもよくわかっているつもりです。
なので、このような硬い話題にもコメントをいただけることを有り難く思っております。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
いろいろな意見を持っている人がいてお互いにその意見を尊重することこそ、国の行く末が間違わないと思っています。
投稿者:光代
sidewinderさま
いつもコメントをありがとうございます!!

「という考えを、私は持っているので、改憲論者なのです。」
はい、良く存じ上げております。
そして、その理由も分かります。

このような時、私は議論をしないので、申し訳ありません。
理路整然とした理由は まだ未だかつて9条のような憲法を持っていて平和を保ってきた例がありませんから、根拠があると言えませんしね。
目の前の現実から反論することはしません。

ただ、こんな時、私はジョン・レノンのイマジンを思い出します。
「You may say I'm a dreamer」
ここで改憲を受け入れたら「光代」は「光代」でなくなってしまいます。

sidewinderさんが 私は改憲に反対だとご存知でしょうに、こうしていつもコメントをいただけることに心から感謝しています。
本当に嬉しいです。
こんなお返事しか書けませんが、これからもよろしくお願いします。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
今の日本国憲法(特に9条)と皇室典範は改正しないといけないと、私は小学校の頃から考えておりました。
 戦争は誰でも、嫌なことですし、絶対に起きてもらいたくはないのです。
 しかし、中国は未だ共産党独裁国家で、陸続きで軍隊をもたない国(チベット等)を我が物顔で陵辱しています。
 今は、ベトナムなどと領海争いをしていますし、日本とも大陸棚の資源をめぐって、駄々っ子のような行為を繰り返していて、海軍力を増強し始めています。
 日本はアメリカの核の傘のもとに、今までのほほんと危機管理をおろそかにしてきていました。
 今後日本も、海外で戦う軍隊ではなく、不法な侵略行為には、断固として立ち向かえる力を蓄える時期に来ているのです。
 尖閣列島は安保の範囲に入っているとアメリカは言っておりますが、いざとなれば、日本人がそこを守らなければいけないのは事実なんです。
 その時に、武器はない、兵力もない、弾薬もない、では完全に「右の頬をひっぱたかれた時に、左の頬を差し出す」バカになってしまいます。
 永世中立国のスイスが存続できるのは、いざという時、国民全員が立ち向かう準備があるからです。
 日本もそのような方向に向かうべきなのです。

という考えを、私は持っているので、改憲論者なのです。
投稿者:光代
sidewinder様
あらららら・・・。
それって、理念や方針がないってことですよね。
国政ですら その理念や方針を感じられないのがとても寂しいです。
今後 憲法を変える流れになると 私は反対せざるを得ないです。
もっと高くて大きな理念を!!

でも、現実を知らないと言われるのでしょう。
現実は たくさんある未来の一つの形にすぎません。
私たちはいつだって、選べるのだと言うことを知っています。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
 福祉が財政を圧迫するのは、ばら撒きすぎるからです。
 そのバラマキに群がるハイエナがいっぱいいる。
 そして、本当に必要なところには、回っていかなくなるんです。
投稿者:光代
sidewinderさま
「ヨッピー」!!
そんな風な可愛い名前ついているバスなら、もっと皆さんにも知ってもらえそうですね、いいなあ。
利用が少ないのも まずあまり知らないと言うことがあると思います。
たまたま、うちの前に停留所があるから分かったのですが、それも、ここに引っ越してもう 10年近くなるのにやっと分かったんですからね!
知ってもらってもっと乗ってほしい!!

福祉が財政を圧迫すると言うのは 私には考えられません。
やり方がちょっと違うのだと思います。
政治家にも経営的な感覚を持ってもらわないと行けませんね。
難しいことですけれどね。

投稿者:sidewinder
大阪のネックは労働組合、
  ホンのひと握りの人を除いて
既得権に胡座をかき、給料の半分以下の仕事しかしていない。(これはどこの自治体でもこれほど酷くないが、大体同じようなもの)
 各地方自治体でも似たような交通機関ができているようです。
 長野の松本市内を巡回するバス、これは100円で市内の名所を回ります。お年寄りも普段から利用してるんです。
 我が四街道でも、「ヨッピー」なる100円バスが巡回してます。(-^〇^-)
 こう言う、心優しい政策をどんどん広めていけば良いと思いますが、こと福祉に関しては、よほど注意しないと、財政逼迫となり、市民の負担が増します。
 本当に必要な人にだけ福祉というものはあるのですから。
東京では、美濃部都政の時、都職員の給料をドンドン上げ、立派な低所得者用の福祉住宅をたくさん作ったため、東京に移住?する低所得者が増えたことがあります。その政策が都の財政を相当圧迫しました。
 本末転倒の政治家だったと思います。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ