MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
マスクマンすずめ様
なかなか、良い具合になりません。
やっぱり、ちょこちょこ動いたり、外に出るのが行けません。
おとなしくしておきます。。。。。
ありがとうございます!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:マスクマンすずめ
くれぐれもお大事に。一日も早く良くなられますように。

http://susumenysi.exblog.jp
投稿者:光代
たんぽぽ様
はい、そうしないと行けません。。。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:たんぽぽ
無理せず大事にしてね。
投稿者:光代
sidewinder様
「一日ゴロゴロ」と言う日を作っているつもりが、ちょこちょこ気になることが出て動き回る・・・・・と言うことをしてしまいます。
もっと本気で「ゴロゴロ」しなくちゃ行けませんね!!

外国の文化の素晴らしいところを取り入れるのはいいのですけれど、そこの風土や歴史があって、その文化が生まれたというところを無視してしまうと、日本に合わないことも色々出てきてしまいますね。

もちろんとても判断の難しいところだと思います。
また、一人ですることではないし、ゆがみは伝わるごとにさらにゆがみを発生しているかもしれません。
そういう意味でも 芯になる部分を見失わない事が大切だと思います。


外国の事というのじゃなくても、会社でも伝統や歴史を大切にする事と、時代の変化をどう感じ取ってそれを生かすか、常に問われ続けているのですが、何を残して何をどう取り入れるかというところは、経営者の人たちは本当に真剣に考えていると思います。

そのときに、社会にとっても良き事をしようという心構えがないと、社会が荒んでしまいます。
会社はそこで働くひと一人一人が作るものでもあります。
これからの社会は特に 一人一人の生き方が問われる時代になるでしょう。あまり、良い予感はしませんが・・・・・・。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
かんぼう様
はい・・・・・先日言っていただいていたのに、この有様です。。。。。
寝て寝て寝て、今日はちょっとおいしいものを食べて ぼやぼやしています。こういう日も必要だなあと、心から思いました。

気をつけます!!
・・・・・と言いつつ、また、頑張り過ぎてしまいますので、そのときにはまた注意してくださいませ。

鬼の霍乱・・・・・・・そうかもしれませんねえ、でも、鬼と言っていただくほど 強くないしなあ。
それが分かっていて、限界を超えてしまうのが行けません。
まだ、本格復帰じゃないから 気をつけなくちゃ!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
あらまっ、この暮れに来て、体調を崩してしまいましたか(;´Д`)
 仕事のストレス、歌のストレス(楽しいこともストレスになります)その他のストレスが免疫力を落とすのです。
 時には、仕事もしない、歌も歌わない、料理もしない、選択もしない、すなわち何もしないで、一日ゴロゴロという日をたまには作っても良いと思います。
 最初は落ち着かないと思いますが、慣れればそれができるようになります。
 申し訳ないのですが、年齢には勝てませんので。
長く人生を楽しむ(苦しむ)ためにも、時々息抜きを・・・
  お大事にしてください。
余談です。
 いつのことからか、プライバシー、が独り歩きし、隣近所のこともわからなくなりました。
 地域の行事に参加する人も少なくなり、町会を脱会するする人まで出てくる始末。
 昔の日本は、隣近所はたまた町会内の出来事は、自然と伝わってきて、弱者には優しい日本だったのに・・・
 
 日本は外国から入ってくる情報(プライバシー、セクハラ、パワハラ等々)が独り歩きし、間違った使い方をされている。
嘆かわしいことです。
投稿者:かんぼう
お大事にして下さい。
先日、言いました様に「頑張り過ぎ」ですよ。
静かに、寝ていれば大丈夫ですから、天が与えてくれた「リフレシュ」と考えて寝て居て下さい。
一日も早いご回復をお祈りします。
元気な「光代」さんの回復を願う
 かんぼう山ろくです
追伸 鬼の霍乱 かな?

ma3-ka38@tees.jp

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ