MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
絶対にいつかは出ないと行けないのに、その会社にしがみついている人は不幸ですね。
しがみついている間に自分の新しい道を創造できたら良いのですが、そういう人は 寄りかかっているので、自分の道を見つける事は不可能です。
その5年間は 自分をどこでも楽しく生きられないような自分に作り上げていく事なのになあ・・・・・・。

sidewinderさんは 介護関係に勤めていらしたから、お父様の介護もお出来になるのですね。
色々な体験は 私たちをサポートしてくれる力になりますね。

55歳で退職したら・・・・・もちろん全然違う人生が展開していたかもしれませんけれど、幸せになれたかどうかは分かりませんもの。
きっと、今が一番!!
・・・・・と 私は思うようにしています。

今が一番を毎日続けたら めちゃくちゃ幸せだと思って・・・・・。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
私がいた社会では、体力気力が衰えているにもかかわらず、その社会にしがみつき、退職後もそこにしがみつこうと5年間嘱託で居残る人がいます。
 私は、そう言うことをするのが嫌で、体力の限界を感じたとき、退職しました。
 もともと私がその社会に入ったときは、定年55歳、だから自分の目標は55歳で定年退職し、ほかの仕事をやるつもりでした。
 しかし、定年が60歳に伸びてしまい、55歳を過ぎても留まることになりましたが、ある日心臓の調子がおかしくなり、そのまま60歳まで勤め上げる自信がなくなりました。
 で、57歳で退職し介護関係に務めました。
その後、新たな挑戦をすべくいろいろ探して今に至っております。

 今は55歳で退職していたら、もっと違う人生があったかな〜?と多少悔やんでおります。

 朴念仁のボヤキでした。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪



しばらく、ライブの予定はありません。 まだ、「その気」になっていないようです。 再開する気になるまでは、ちょっと時間を!

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ