MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
健康に年を取りたいものだと思いますが、頑張ったからって必ず・・・・と言う訳にもいかず、心構えは大切だと私も思います。
ただ、私の場合、自分が介護する側になった事が無いまま両親とも亡くなったので、分かっていないなあと思っています。

政治家というのはそのようなものなのだというところから始めなくてはいけませんね。
明治の頃でもこんなだったのかなあ。
もっと志があったように思えるのですが・・・・・。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
どちら様も大変ですね

今は介護する側ですが、いずれ介護を必要とする身になるかもしれません
その準備は怠りなくしておかねばと思います
まずは心の準備

政治家は自分のために政治をしているんだと思います
自分たちの利益を誘導し、選挙地盤を強化し、そのための施策を打ちます
その利益にあずかる人たちが群れを成して神輿を担ぎます
そして、民意はどこかへ行ってしまいます
投稿者:光代
sidewinderさま
大阪は庶民の町です。そして、社会に対する感謝もありました。
大阪の橋という橋のほとんどは 彼らが町のために掛けたそうですから。
資本主義という名の経済優先主義にまみれて、日本の舵取りは狂いだしましたね。

sidewinder様のおっしゃる通り、選挙にも行かないで、自身の道を放棄しているのが一番行けません。
そんなだったら、批判も愚痴も言えませんよね。

中々ですが、一歩ずつ進んで行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
政治家は金の力に弱いのです。
それは江戸時代から始まり現在に至るまで脈々と続いているのです。
 ただ、江戸時代の豪商(一部は除く)は弱者対策を身銭を切って行ってきました。
 今の豪商(大手企業)は目先の利益を追求し、弱者切り捨ては意に介しません。
 国民も、選挙の際、自分の意思を伝える投票に過半数以上が参加しない状態。
 これでは国政が滞るのは当たり前です。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ