MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:森人
ギャラを要求したから・・・・・

本来、お金は正当な対価としてあるものだと思うのです。

価値あるものには、正当な評価をするべきだと思います。

そして、それをきちんと要求できる人であらねばならないと思います。

手弁当にも限度があるのです、ましてや
価値を理解していない人たちにもうできないと
今夜、一つの決心をしました。

同じ思い・・・勇気をいただきました。


投稿者:光代
sidewinderさま
「交通費、宿泊代(または宿の手配)を最低条件として全面に出す必要がある」本当ですね。
でも、そんなの常識から考えて、言う必要すらない事かと思っていました。仕事上当たり前という前に、人としてのマナーだと思いますが。。。
講演等するようになって、そんな事まで言わないと行けないのか!!と驚いています。

講演やサロンの話は色々しました。
今後は もう少し、目的を先に聞こうと思いますが、今回は どうにもこうにも、話せば話すほど 言葉のずれが目立ち(あちらは共感しているつもり)ました。
「ブログを読んでテーマをください」と申しましたが、それが面倒だったみたいですね。
「イベント」を続ける事が大切だったのでしょうね。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
原因は光代さんにあるのではありません。
そう言う、ことを企画したことがない人たちが、「なにかやらなくては」と思うけど、何からやっていいか分からない、どのように頼んでいいかも分からない、費用や、頼む相手に対する礼儀も分かっていない、ということなんです。
 だから、光代さんは、そのオファーがあった際、交通費、宿泊代(または宿の手配)を最低条件として全面に出す必要があるのです。
 それと、今まで行ったサロン形式、講演、をもとにして、光代スタイルを表に出し、依頼相手に告げる必要があると思います。
 
投稿者:光代
sidewinder様
正直なところ「どのような目的でどのような人を対象としてそれを行おうとしているのか」も 私に考えて欲しいという講演依頼も結構あります。
はい、受けづらいです。だって、何も見えないんですもん。

前は 主婦の集まりだから社会性に乏しいのかなあとか思っていましたが、中々の経歴の男性グループでも同じでしたから、別のところに問題がありそうです。

ただ、私も 最後にそのような話になるのは嫌なので 今回は始めからきちんと聞いておこうと思ってこの結果です。
何らか、そんな話が集まる原因は私にありそうですね。
まだ、全然見えませんが。。。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
人に講演なりサロンを頼むのであれば、どのような目的でどのような人を対象としてそれを行おうとしているのかを明らかにしなければ、受ける方も受けづらい。
 たぶん、その依頼者は、とりあえず、スケジュールの穴を埋めるために、依頼したのでしょう。
 人にそのようなことを頼むのであれば、交通費、遠方であれば宿泊費または宿泊先を用意し、何らかの薄謝を用意しなければ、大変失礼だと思うのです。
 依頼があったときは、最低条件を取り決めてから受けたほうが、良いと思います。
 ただ相手の熱意によりますが。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰

美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ