MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
や〜、やっぱりそうでしたか!
私は基本的に じっくり時間をかけて抽出するお紅茶を飲むので、大丈夫かと思いますが、確かに、体は 覚醒すると言っているように感じます。

お湯にしようっと!!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
紅茶には覚醒作用のあるカフェインが入っていますが、渋めに抽出た紅茶はタンニンが出て、カフェインの効果を半減させますので、飲むなら少し時間をかけて抽出してください。
投稿者:光代
sidewinder様
牡蠣は大好きです。
季節には 積極的に食べるようにいたします。

食事は 出来るだけ早く切り上げるようにしていますし、それ以降は余り食べません。
問題はお酒だけです。。。。。。
大きな問題です。
美味しいお紅茶があるので そちらに変えて行きます。。。。。。出来ると思います。。。。。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
寝る前に牡蠣を食べる・・・
言葉が足りずにすいません。
 普段の食事でそういうものを意識的に食べると良いということなんです。
 美味しい食事とワインは良いと思いますよ、但し寝る前2時間はお止めになった方が。
牛乳は寝る前でも可です。

投稿者:光代
sidewinderさま
おはようございます。
フムフム、説得力あるなあ。。。。。
残念ながら(!) 寝酒は止めた方が良さそうですね。

でも、牡蠣を食べたら美味しいお酒を頂きたくなるので危険です!!
むずかしいぞ〜〜。
温かい牛乳くらいにしておいた方が良さそうですね。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
良い睡眠を得るために、カルシウム、マグネシウム
を1対2ないし3の割合で食品から摂取するようにすると良いと思います。亜鉛なども必要です。
 牛乳や青い葉菜等と牡蠣(貝類)、干し海老など

アルコールは睡眠導入剤の効果はあるのですが、3時間経つとノンレム睡眠の時に深い眠りを阻害するのです。
 また、利尿作用があるため、脱水症状に陥ることもあります。
投稿者:光代
sidewinderさま
はい、そのお酒です。
そのヘザーハニーが 又大好きなのです。
ヒースの蜂蜜ですよね?
私がいつも行くバーでは スティルトンという青カビチーズにヘザーハニーを掛けて出してくれます。
癖のある塩味のチーズに癖のあるハニーが素敵なハーモニーを奏でるのです。

寝る前にアルコールは良くない・・・・・・やっぱりね。
でも、このお酒とホットワインは お気に入りの睡眠酒です。
ぐっと寝て、さっと起きられる。
良いでしょう?



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
ドランビュイ
ハイランド地方のモルトウィスキーを数種類ブレンドし、ヘザーハニーとスパイスを混ぜて作ってあるんです。
 アルコール度は40%あり強い酒ですね。

でも寝酒はあまり体に良くないですよ。

 寝るまでに体からアルコールを抜いておくようお薦めします。

 私は、温めた牛乳かホットココアをお薦めします。

 

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

戻ってまいりました。 あちらでは全く歌の練習も、ボイストレーニングもできませんでしたけれど、海外の空気を吸ってきたことがまた、私の歌を変えてくれているのじゃなかろうかと甘い期待をしているところです。

そして、長年、ライブをしたいと思い続けていたピアニスト 竹下清志さんとのライブを実現することができることになりました。
竹下さんのピアノから生まれる音は、私をワクワク❤️、させてくれます。目の前に景色が広がって、その炊きの中でゆったり遊んでいたくなるのです。

時:12月10日(火曜日)19:30 / 21:00 
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ 淀屋橋駅・大江橋駅から北に10分弱。
チャージ:4000円(1ドリンク付き)
pianoは竹下清志さんです。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ