MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
ああ、CMがずっと流れて、その間同じ自慢のような宣伝をずっと聞かなくては行けないのですね!!
HPを見ると 名前を売る事に熱心な方だというのがよく分かりました。有名人好きというか。

私の若い女性の友人は とっても若い頃に2年近くバックパッキングで世界中を回っています。(全く襲われなかったのが不思議!!)
でも、全然自慢しません。
そんな人を他にも知っているので「それがどうしたの?」って感じです。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
司法書士?CMでムカついたから調べる気もしなかった。
 TVを見るのは気にったものを録画で、普段はながら俗なのでラジオを(^ω^)(耳だけ取られるけど、手足と目は自由)その耳に何回もそのCMが流れる、世界一周をしたから、仕事がキッチリできるような言い回し。それがムカつく。一応私も司法書士や副検事ができる資格はあります(司法書類を作る立場にあったから)が・・・面倒だからやらない。
投稿者:光代
sidewinderさま
ごめんなさい。そのお話は、全然分かりません。ラジオを聞かないのです。
19歳で世界一周するのも大変だし(どんな風にしたのかなあ?)、
弁護士になるのも大変です。
御坊ちゃまというだけでは出来ない気がしますが。むかつく原因はどこにあるのでしょうか?
それをキャッチフレーズにして居る事?
ラジオを聞いたら分かるのかしら?

・・・今、検索したら どうやら弁護士じゃなくて 司法書士みたいですね。司法書士を法律家という言い方をしているので、誤解を招いていますね。
彼がインタビューしている相手を見ると 何となく そのむかつきを察することが できるような・・・・・。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
Jobimさま
広告に関しては 買わない冷静さはあるのですが、うるささにはむかついてしまいます。。。。。。
ちょっと調べ物をしただけで、ずっと 画像入りでお買い物の案内がでるのには 参りますね。

さて、しなければ行けない事リストを一つずつ消して行く・・・それってO型の特徴???
私 B型なのですが・・・・・・・。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
企業も、売らんかな、であの手この手・・・
いまラジオでながれているCMの方がもっとムカつく
   「19歳で世界一周した弁護士」
をキャッチフレーズにしている奴がいる。
 単なるオボッチャマとしか思えない。
NGO活動で回ったというが、高卒の弁護士らしいけど
投稿者:Jobim
テレビのコマーシャルやネットの広告、押しつけがましくいらいらさせるのが多いですね

テレビは「録画してみる」方法で、ほとんどコマーシャルは見ないで済むのですが(そのせいで良いコマーシャルも見なくなった)ネットの広告は自分に解きまとってきますから、たちが悪いですね
どのページを見ても、同じ広告が追いかけてきます
きっと僕の情報が把握されていて、どのページを見たか、どんな商品を検索したか、などを蓄積していて、それに合致するものを集中的に送ってくるんだと思います
最近ゴルフ場の広告が多いのですが、ここの広告もそうです

>朝、一杯のコーヒーを飲みながら 事細かに一日の予定を書く

それ、僕もやってます
週末にやり残しの仕事がないように、日曜の夕方に「あ、あれが済んでない」 とあわてないのが目的です
根っからのO型人間でしょうかね

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ