MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
portlockさま
おやまあ!!
やはり、同じような事が有るのですね。

床は 荷物も運んでしまっているし、やり直しにくく、結局泣き寝入りせざるを得なくなります。
業者は万全の上にも万全を期してもらわないと困りますよね。
全国に がっかり床で生活している人が どれくらいいらっしゃるんでしょうか?
結構な数かもしれないなあ・・・・・・とportlockさんのコメントで思いました。

私の場合、これでも良いかなあ・・・・とちょっと思っていたものだったから、気持ちの切り替えは早かったです。ただ、お掃除はマメにしないと・・・・・・( > < ;)


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
sidewinder様
やっと終わりました!!
やっと息が出来るという感じです。

早速お花を買って来て植えました。
一番上の階なので 多分天井は焼けてい手厚いのだと思いますが、窓という窓を開け放てば。結構それなりの風が入ってきます。
それが有り難い。
昨年は 全くクーラーを使いませんでした。
ただし、熱射病の危険が有ると言って、子供達に叱られましたが・・・・・。その通りだと思いました。
時に応じて 使います。

でも、やっぱり 自然の風は素敵ですよね。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:portlock
我が家も床材が注文と異なるものが設置されました。
トイレの交換も設置位置が片隅に寄せられて設置されました。
床材は高額な大理石調タイルを発注したのに設置したのは大理石調ソフトクッションでした。

ミスの原因は単純な連絡ミスとトイレは鉄骨の梁が邪魔で位置を変更せざるを得なかったとのこと。

もう一度やり直しを要求しようと考えましたが、おそらく施工業者は100万円を超える損害が発生すると想像されます。
それを考えると、以後の工事はやる気を失いすべて手抜き工事をされる心配をしてしまいました。
結局「いいよ!  これで行きましょう!」
と言うことで心持値引きをしてもらいました。
投稿者:sidewinder
大規模修繕終了、良かったですね。
クーラーの風より、やはり自然の涼風は嬉しいですね。
窓を開け放して、観天望気(^ω^)良いですね。

と言いつつ、我が家は午後4時からエアコンをつけました。ヽ(´Д`;)ノ

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ