MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
relaxさま
大人に教育!!
誰が出来るんでしょう。。。。。。すべきかもしれませんが 難しそう。

道徳というより、マナーという感じで、公共の場面での身の処し方等を テレビやマスコミでアナウンスするのなら、効果があるかもしれませんね。そこからならスタートできるかもしれません。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:relax
かぶせてコメントしてすみません。
最近「道徳」の教科化云々が話題ですが、子供より先に大人を教育する方法を考えたほうがいいと思いますね。
投稿者:光代
relax様
そうなのです。。。。残念ながら 意外にマナーの悪い高齢者って少なくないのです。不思議です。
私はルールよりもマナーが基本だと思っているので それは悲しい事です。

あのね、「中身はどうでもいいけど」で 受けちゃいました!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
sidewinder様
自分の事を 子供と表現して平気な人は、やっぱり責任を取ろうとしない事について、居直っているというか、どこかで、横柄になってしまいますよね。

でも、一方で年を降るごとに、かちかちに凝り固まってしまうのは余りにももったいないです。
何事にも瑞々しい感性を持ち、興味を持ち、未だかつて出した事のない領域に一歩を踏み出そうとする人は魅力的ですね。




http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:relax
中身はどうでもいいけど、せめてマナーは守れよな、って言いたくなるおっさんおばはんじじいばばあが多過ぎると思う。若い子の方がましだと思う今日この頃。
投稿者:sidewinder
自分を「子供」という輩は、男として信用できない。自分の行動に責任を持たないからである。

万年青年あるいは少年という男、いろいろなものに興味を持ち、常に学び続け、自分の行動に責任を持てる人だと思っている。

自分は年寄りである、という人、この世界にはいらない人(厳しいかなσ(´┰`=) )

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪
やっとライブが決まりました。大好きなお二人とのライブなので、ワクワクしています。


時:12月15日(火)
19時/ 20時
場所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

12月を皮切りに、このお二人とのライブはゆっくりじっくり続けていきたいと思っています。お二人から受ける刺激が 楽しくてなりません。人数制限がありますので、ご予約ください。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ