MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
このコメントを頂き、確かに都会だから冬が楽しくないという部分も有るなあと思います。
ただ、やっぱり苦手なのです、寒いのは・・・・・・・。

熱いのは我慢できますよ!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
冬は苦手ですか?
都会の冬は、寒いだけ、山の上はー10度を下回りますが、寒さはあまり感じません。
それよりも全てを覆い尽くす雪、それもサラサラしていて、まるでパウダーシュガーみたいな雪は、感動ものですよ。
投稿者:光代
sidewinderさま
あっはっは!
ツクツクボウシって そんな鳴き方だったのですね。

ふゆは苦手なので 特に歌は出ません。
大好きな歌は「浜辺の歌」です。
きっと夏の夕刻に 大好きな人と浜辺を歩いたのだと思うのです。
でもお互いに何も言う事なく終わってしまった・・・・・。

良い歌だなあ・・・・・・しみじみ。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
夏は一ヶ月しかない???

私はツクツクボウシが鳴き出すと、夏休みがもう終りだな〜と思いました。

なぜかって?それはツクツクボウシの鳴き声が

 宿題やったか、宿題やったか、やったか〜、やったか〜って聞こえるからです。

 でも秋風が吹いてくると、早く冬が来ないかな〜って思うのです。
で口ずさむのはこれ(^ω^)
http://www.youtube.com/watch?v=gdv0Lu5MHTQ
投稿者:光代
Jobimさま
Jobimさんも 熱いのが苦手派なのでしょうか?
同じ現象でも 人によって違う感じ方をするというのは興味深いですよね。

日記の下の画像は 見ている人に寄って違うものが出ている時も有るみたいです。
つまり、その人がデスクを買おうと思って検索した事が有ると、それ関連のが出たり、音楽に興味が有るとそのようなものが出たり・・・・・・。
ま、つまり、興味の有るものを見せて、買わせようと言う魂胆ですね!!


この広告が出ないようにしようと思ったら、月々なにがしか払わないと行けなくなります。
我慢してくださいませ。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
日記の末尾に画像があり、そこに 5th DIMENSION と書かれていたのですが、投稿した後に見ると、画像が変わっていました。
広告だったんですね。
投稿者:Jobim
「暑い時期」 を夏と呼ぶなら、5か月くらいあるように思います。これがお盆過ぎに涼風がふいてくれたら、どんなに良いでしょうか。
でも、別の観点からみると、1か月なのかもしれませんね。

5th DIMENSION というグループがあるんですか。
ぼくは1960年代後半に人気があったアメリカのグループを思い出します。
投稿者:光代
かんぼう様
朝からですか!!
さすがに それはしませんが、夜はちょっと楽しもうかしら?・・・・と思いますね。
というか、毎日、何か、飲んでます。。。。。。。。アルコールの事です。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:かん
光代さま、
 生ビールにしてください。(*^_^*)
  酔い倒れの かんぼう山ろく です。

ma3-ka38@tees.jp

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ