MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
一匹狼!
私もどちらかというと、そのタイプなので、分かる気がします。

でも、上司にとっては、やりにくい部下ですよね。
正しい部下ほど やりにくいものはないですものね。(^^)v
あっはっは!!

毎日のマメなお料理、介護、中々男性には手の出せないところを しっかりなさっているところが素晴らしいです。
私も頑張りますよ!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
元々、一匹狼なものですから、徒党を組むのがイヤで、多分相当異色な存在だったのではないかと。

 自分で納得がいかないと、相当上の上司の命令でも、無視をするくらいでしたから、敵は相当いたと思います。
 特別権力(クリック)関係の社会でしたから、法律を盾に逆らいました(^-^)
投稿者:光代
sidewinder様
きっと 現役でいらしたときは、大変なご活躍だったと思いますし、沢山の人に慕われていらっしゃったと思います。
なのに、伝を使わない決意をする人が どれくらい居る事でしょう!

「人は生きているだけで誰かの役に立っている」
それを本気で生きる決意ができる人は そんなに多くないですね。
そこにこそ、本当に味わい深い日々、人生があると思っています。
sidewinderさんの日々には あちらこちらに そのように思っていらっしゃるという事が溢れて居ると感じます。
私のこれからのお手本です。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
藤圭子、内情はわからないけど、デビュー当時からなにか影がある人だった記憶が・・・
宇多田ヒカルがデビューしたとき、誰かに似ていると思ったら、藤圭子の娘だったのにはびっくり。
 人は生きているだけで誰かの役に立っている。
 そう思って、平々凡々に、前の職業を忘れるために。
だから退職後も、伝を使わずに来ました。
投稿者:光代
Jobimさま
Jobimさんは 良い道筋をつけていらっしゃいますもの。
今までの成果とも言えますね。
でも、何もせずに退職・・・・・と言う事になる方も多いでしょうね。

地域の人達と混じるような事が良いと思うのですが、ボランティアに参加しても、昔の肩書きをひけらかす方がいらしたり、何となく 男性同士の力争いっぽいことが起こったりして、中々大変だった事があります。
きっと、肩書き無しの自分が ピンと来ないくらい、仕事にのめり込んでいらしたのでしょう。
でも、ちょっと寂しい事ですね。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
>自分がリタイアしたとき、何かをやり遂げた後、そんな時、大きな満足感を得ると共に、その後について考えておかないと行けないなあ

それは、大事なことですね
会社勤めをして、会社の肩書が自分だと思っている人には、退職するとそれがなくなってしまいますから

僕は「軟着陸」しなければと、ずっと思っています
そのための準備をしています

小学校の同級生が、某中堅自動車メーカの社長に就任しました
この歳になってそんな役職を担って、大変だろうなという思いが先に立ちました

先日開いたクラス会で、労をねぎらいました

同期の人たちが肩書を下ろしていく時期に、人生最大の肩書を背負う
彼でないと出来ない仕事があると、周囲が認めるからの就任だと思います
過労で体をこわさないことを祈っています

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
19時と20時の二回ステージとなりました。21時閉店で、お酒は出ませんが、それでもなお、満ち足りていただける様努めたいと思います。
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎




 時:9月20日(月曜・敬老の日) 19時/20時の二回ステージ
 所:グラバー邸
 ギター 塩本彰

 ギター 橋本裕

もう絶対に楽しいツインギター 🎸 お二人のジャンルを超えた音楽の広がりを楽しんでいただける様 いろいろ企みたいと思います。

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ