MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
コピーさせていただきます。

********

水辺というのは、自然の多様性をもたせて復元する、最も活力のある場所だと思います

大阪にも、昔そんな場所がありました

45年前
南港の埋め立てが進んでいる時の、干潟と草原
人工のコンクリートの護岸の中でありながら、難波津の自然の干潟があった時と同じような、シギ、チドリの舞う環境でした
そのころ、僕は日本野鳥の会に入会し、野鳥の観察を始めました
たくさんの鳥が観察できました

その後、野鳥の住みかは人工の 「南港野鳥園」 に押し込めて、埋立地は都市になりました

東京の葛西臨海
いい場所ですね

もったいないですね


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
コピーしていただくのに支障ございません
投稿者:光代
sidewinder様
なんとか みんなの声が届きますように!!
そう思って あちこちに書いています。
人は そんな事をしては行けないと思うのです


自然が私達にもたらすものの大きさに気づいて欲しいなあ。
私達は、どうして、気づけなくなったのでしょうね。
悲しい。。。。。
でも、悲しむだけじゃなくて 何かしなくちゃと思うのです。
だから、書いています。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
葛西臨海公園は平成元年開園ですが、その前から10数年かけて公園に仕立てていったのです。
 公園になる前から、野鳥たちが集まり、カエルなどが集まってきました。
 単なる埋立地(昭和56年に出来上がった)だったところに。

投稿者:光代
Jobimさま
こちらにコピーしても良いですか?

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
かんぼう様
大阪も 北(大阪駅の辺り)の開発に負けまいと、あちこちショッピングモール等、巨大な建物が沢山建ってきています。
でも、人間の数は そんなに増えません。
どこかが 砂漠化しているはずです。

それと同時に 人の心も荒れて行っている気がします。
それが悲しいです。
25年も掛かって 自然を作り上げたのに、壊すときは一瞬です。
恐ろしい事ですね。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
セカステに書きました
投稿者:かん
光代さま、
 東京オリンピックとか、何々開発とか言う美名で自然が破壊されて行く所が多いです。我が家の付近も、都市計画という美名で「市街化区域」に指定され 地価は騰がる 計画が進まず 渾然とした部落になってしまいました。一方、過疎化の都市で人口は減っていく〜〜何が都市計画だと批判したくなります。自然保存都市にしたら と思います。
  なんか不機嫌な   かんぼう山ろく です。

ma3-ka38@tees.jp

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学



最近私は、女性の演奏者と一緒にライブをしたいなあと思っています。そして、それが実現できることになりました。
優しい美しい音を持った素敵なピアニストですよ。
時:7月17日(金曜日)19:30/ 21:00
所:所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:押領司由紀
     

押領司さんの音に包まれたい。そして、その時に私から湧き上がってくるものを素直に歌にしたいと思っています。


大好評のみたまりライブ。夏のライブが決まりました。
時:8月29にち(土曜日)
所:みたまり酒店
ギターの塩本彰さんと一緒です。
詳細はまた。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ