MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Akichang様
ありがとうございます。

日々の暮らしって面倒な事が多いですよね。
お掃除もお洗濯も、お食事も、同じ事の繰り返し。
でも それが生きて行くという事なのかなと思います。

ゴミの分別も 丁寧にして行く事で、後世にこの地球を美しいままバトンタッチできるなら・・・・・と言う思いです。
本当は 責任だとも思いますが、その私ですら、面倒だなあと感じるんですもの、中々進みませんよね。

このペタンコで 楽しくリサイクルできたら良いなあ〜!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Akichang
私は、このような問題に取り組んだことはありませんが、
なにか、良くしようと前向きな気持ちで取り組む姿勢。

光代さんの「熱い心」が感じ取れる文面でした。

そして、そんな姿勢こそが美しいと、私は感じました。

若輩者の私ではありますが
今日もまた「心一つ」学ばせて頂きました。
ありがとうございました。
投稿者:光代
sidewinder様
おっしゃる通りです。
問題があり過ぎて、一体どこから手を付けたら良いか、迷いました。

結局のところ、今は 行政に頼らない方法で 再生業者さんと結びついて効率よくリサイクルをし、子どもや大人、町ぐるみでこのような活動ができたらなあと思っています。

ここに行ってみて、現場を自分の目で見て 本当に良かったと思います。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
日本の資源ゴミ、一般ゴミ、選別(分別)方法が各自治体によって、まちまち。
これも統一しないといけない課題です。
そして、製造物責任で、瓶や缶は製造業者による回収(デポジット制を作る)する義務を負わすことも必要かと。
 ゴミも、個別収集することにより、より細かな分類ができるかと。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ