MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Akichangさま
何と!
小学生の頃から 自分の理想像が有って、そのうちの一つが「引き締まったからだ」なのですか?
なんと!

今日の食事は明日の体を作りますから、出来るだけ体にいい物を摂らないとね。そして、体にいい物の美味しさと言ったら!!
しみじみ美味しいのです。
大地の、あるいは海の力をもらっているので、力が有るのでしょうね。

心身のバランスって大切ですよね。
私は気持ちが体を引っ張っているのに気づかないタイプなので、これからは、体をもっと大切にしようと思っているのです。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Akichang
朝から気持ちの良い記事を拝見させていただきました。

私はまだまだ世間一般的には若いので
体力の衰えは実感していませんが、
腕立て、腹筋、スクワットの3種目は
継続してやっております。確か、小学生高学年頃から…

理由は、単にビジュアル重視っていうだけですが…

自分の中の憧れの”自分”というのがあって
その中のひとつに「引き締まった体」の自分というのも
あるのです!

しかし、食事には全く気を使っていないので、
この記事を拝見させていただいたことを機に
意識していきます。少しは…

そういえば、20代の頃勤めていった不動産屋の社長が
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」
という言葉がお気に入りで
壁に掛けていたのを思い出しました。

解釈のしかたによれば差別用語にもなるようなことも
言われていますが、
あくまでも心と体のバランスを表す言葉として
個人的には好きな言い回しです。

心身共に健やかに、これからも精進していきます!
投稿者:光代
かんぼう様
ラジオ体操やテレビ体操は とても良く考えられていて、結構な運動量になりますよね。
色々気をつけていらっしゃるのがお元気のこつですね!!
私も 頑張ります。
まだまだ、したい事がいっぱい有るんだと気づきましたから!!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
sidewinder様
なるほど!
お肉を付けたりした後は お味噌汁に使うと良いのですね。
お出汁になりますものね!
良い事伺いました。試してみます。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:かん
光代さま、
 体調維持の為に良いことです。「継続は力なり」と言う諺も有ります?
 私は、60歳頃から、毎朝 6:25 の NHK
TV体操を続けております。
 食事は、お米を食べません。外国に移住する準備です(?_?)。
  東京オリンピックまでと?
    世に憚る かんぼう山ろく です。

http://kamiya.masayuki@lemon.plala.or.jp
投稿者:sidewinder
私は、酒粕と味醂を合わせた味噌で、牛肉を漬けるのが好きです。
 面倒だけど、ガーゼで肉を包み、味噌に漬けるんです。
 で残った味噌は、味噌汁に使います。
里芋や人参をたっぷり入れた味噌汁が美味しい(^ω^)
 肉は別として、味噌の節約料理です。
投稿者:光代
sidewinder様
ムキムキは ちょっと無理です。そんなに頑張れませんから。。。。。

お味噌がカレーの隠し味ですか! 次回試してみます。
私は 赤と白のお味噌の田楽味噌をそれぞれ作っておいています。
からし味噌にしたり、酢みそにしたり、諸々もお料理にも使うのですが、sidewinderさんのお勧めレシピ、教えて下さいませ。

今日はナッツやオリーブオイルを合わせたものが マイルドでサラダに良いなと思いました。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
光代さんが、ムキムキを目指すってことはないですよね。(^_^;)
 味噌はタンパク質をはじめ各種アミノ酸類、ビタミンB3など相当な栄養素が入ってます。
下手なサプリメント顔負けです。
 これをいろいろな料理に使えば、野菜だけでなく肉(牛、豚、鳥)が柔らかくなり、美味しくなりますし、魚まで美味しくなります。
 カレーの隠し味にも良いですよ(^ω^)

良質なタンパク質をしっかり摂って、インナーマッスルをしっかり鍛えてくださいね(*´∀`*)

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ