MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
そうですね、そういう風にも言えると思います。

朝顔って、ツルが巻いてからつぼみができるんじゃなくて、朝顔はどんどん伸びつつつぼみを付け、しかも次々花を咲かせますよね。
きっと、その朝は ツルだけが巻いていたのでしょうが、その横で咲いている朝顔に初めてハッとしたのだと思います。
つるべをとられた事によって、いつも横で咲いていた朝顔の美しさに ハッと気づいて 心を奪われたのでしょう。

大拙はそんな風にいつもの景色が違って見える時に、ふと 物事の深淵に迫る事があると言いたかったのだと思います。
実は 自分たちが信じている世界は 本当の姿では無い。
そして、普通の日常でそれが見えてこそだという事を 仏陀に教えられていると思います。

私は毎日の生活の中に それを見いだせる、或はそこまで行かなくても 心を奪われるくらい素敵な事をいっぱい感じたいと思っています。
そして、その事を書きたくてこのブログを始めました。
でも、市内に戻ってからは なかなかその「ハッとする」が無いんですよね。
ここ数日のお月様は きれいでしたけれどね。「ホッとする」くらいかなあ。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
かんぼう様
忘年会は大盛況でした。
パートが増えたのですが、それが皆さん退職後の男性です。
その方々の背筋のまっすぐな感じがとても良かったです。

皆に「この会社に入って良かった事」を言ってもらいました。
(^O^)/
入って未だ 3日目のパートさんが「今までこんな会社は無かった。ここで骨を埋めるつもりです」とまで言ってくれました。

頑張らなくちゃ!!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
面白い解釈ですね( ̄∀ ̄)
釣瓶は確かに桶だけど、それに朝顔の蔓が巻きついて花を咲かせるまで、一体何日かかるのか
って考えると、その解釈はな〜・・・
それとも、千代女はあまり家事をしなかったのかしら(^-^)
投稿者:かん
光代さん
 行ってらっしゃいませm(_ _)m。
 年末になり、忘年会も済ませた(ひとりで)
  年末にふさわしい  かんぼう山ろく です。

http://kamiya.masayuki@lemon.plala.or.jp

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰

美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ