MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
私はその番組は見た事が有りませんが、夜、他局で夏井いつきさんという俳人の方が出てこられ、タレントの皆さんが作られた俳句を添削していらっしゃるのを何度か見ました。

素晴らしかったですよ。
たったの一文字(助詞)を変えただけで、その句がぱっと 生きる瞬間を何度か見ました。
見たものによって、感想も変わってしまいますね。
私はその番組を見て 俳句をしたくなっているくらいです。

川柳は又、全然違うんだろうなあ。
ものを見る目を変えないと 川柳って難しそうですね。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
短歌、俳句より
川柳の方が面白いと思う
私です。
 日曜朝Eテレ(6時ころ〜7時近く)に俳句・川柳などを題材にした番組がありますが、ゲストの俳人と言われる偉い人が、投稿者の作った句をいじくりまわして、「こっちのほうが良い」などと句をぶっ壊している。
 そういうのを見ると、歌人や俳人はろくでもない人間だと思うようになってきているのです。
 人の句を自分の解釈で弄りまわすのは本当に失礼であると思います。
 本日もNHKEテレに抗議のメールを入れている次第です。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ