MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
機械を使うから「文化」がつくのですね!
北欧の鯖は確か脂がのっていて美味しいですよね。
何だかお魚を食べたくなって来たので、今日はストックしている味噌漬けを食べる事にします!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:光代
アンさん
トマトは切るだけなので 食欲のない時は何にでも乗っけて食べやすくしようと思っています。
昨日はカレーにも 同様にしてみました。中にも入れていたけれど、トッピングもしたら 中々良かったです。

私もズッキーニが大好き。
先日発見したのですが、ズッキーニって 生でも食べられるのね。
素焼きも良いなあ。
また、夏野菜カレー作りたくなりました!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
文化干し、というのは
鯖を三枚におろし、塩水に付け、機械干ししたものです。
 本来なら、天日干しにするのでしょうが、大量生産できるところがよいのでしょうね。
 今出回っているもののほとんどが、ノルウェー語、フィンランド語、オランダ語を喋りそうな鯖たちです(^ω^)
投稿者:アン
食欲をそそりますね!
オクラとトマトがのるだけで、暑い日でも焼きそばが食べやすくおいしそうです。
お酢をたらすだけでもまた一味違うのがいいですね。
私は夏野菜ではズッキーニが大好きです。素焼きするだけでもおいしいところが好きです^^

http://love.ap.teacup.com/sweet_home/
投稿者:光代
sidewinder様
夏はどうしても「さっぱり」にしてしまいますが、栄養の事も考えないと行けませんね。
そう考えると、薬味という言い方は味が有りますね。 
お味を好みに整えると共に、栄養補給や体に良いものを添えるのですからね。
昔の人は偉い!!

その「鯖の文化干し」って どのようなものですか?



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
あり合わせで彩りよく良く(^ω^)
我が家も昨日の昼はそばを茹でて、大葉、ミョウガ、ネギ、大根おろしで、昼飯に。
 夜は息子がお出かけなので、鯖の文化干しがメインでした。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ