MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
夜食は食べませんよ!
お酒も控え気味です。
野菜スープはストックできるので、良く作っています。

寝るのは遅いけれど、朝は5時に目が覚めちゃいます!
で、ゴソゴソして、朝の家事を色々して、メールに返事を書いて・・・・・で、やっとお腹が動き出します。
頑張り過ぎてお腹が疲れたのが収まったら、良いサイクルを作れるようにしますね。

やっぱり、野菜スープが良いですね。
それと、ヨーグルトくらいなら行けるかも!
やってみます。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
今、夜食は食べられていますか?
夕食後の間食は?

眠る2時間以上前か、pm8時以降は固形物や、脂肪、糖分を含むものを食べないほうが良いと思います。
 朝、冷たいものがダメなら、スープ(野菜と鶏肉でとった)を小鍋で温めて少しずつ飲むのも良いかもしれません。

早寝(pm11:00まで)、早起き(遅くともam
7:00)wo
普段から心がけましょう。
私?私は何もなければ実践しておりますが、起きる時間は、今、どんなに遅く寝ても6:00に目覚ましなしで起きます。
 起きてすぐ、水をコップ1杯か2杯飲んで、その後コーヒー、それから朝食です。

 
投稿者:光代
sidewinder様
おっしゃる通りですね。納得!

ただ、朝はずっとアクティブじゃなく(低血圧のせい? 90−60です)、10時くらいまで 何も食べたくないです、本当は。
ジュースは冷たくなければ良いかもしれませんが、お腹に重いと感じるのです。。。情けない。
バナナかあ・・・・・・半本くらい?

やはり、朝、食べた方が良いですかねえ。
今日も 二食で一回も少ない目でしたが お腹が疲れている感じです。
ああ、キチンと食べようとすると お腹が疲れるなあ。。。。。。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
歌を歌うとき、歩くとき、姿勢を保っているとき、そう、人が活動するときに使われているものは、筋肉なんです。
 その筋肉を衰えさせないためにも、高タンパクの食材とビタミン、ミネラル類をきちんと取らなくてはいけません、でんぷん質、特に小麦系は出来るだけ抑えたほうが良いかも、日本人は米食によってタンパク質、脂質もある程度補給できていました(日本人お腸の長さが欧米人と比べ長いのはそのため)。
でも今は食が欧米化されているので、私が思う理想の比率は、肉類4、葉菜類3、豆類2、澱粉類1、脂質、糖質は全ての食材に含まれています。
 そして、朝に大事なことは、身体を起こすエネルギーの補給が必要ということです。
 野菜ジュースと、小ぶりなおにぎり1個またはバナナ1本でも良いと思います。
 ただ野菜ジュースもゴクゴク飲むのではなく、一口々々噛むように飲むことが良いと思います。
 これを含めて1日3食にしましょう。
ただし、夕飯を食べたあとに、口にできるのは、水またはお茶程度で。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ