MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Akichangさま
運動していそうですね〜〜〜!
でも、私は本当にダメな人間で、運動どころか外に出るのすら嫌なのです。。。。。。。じっとしていたい。
なので、10分くらいの運動をするよう努力しているのですが、それも毎日とは行かなくて・・・・。
分かった!
私は圧倒的に運動が足りていません。。。。。。はあ〜。。。。。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Akichang
おはようございます。
光代さんのおっしゃる様に、ダイエットは食べた分、運動すれば良いと思います。そして、ある程度筋肉つけば太りにくくなると実感してます。

毎日、インスタントラーメン食べてるけれども、運動は欠かさないAkichangでした…
投稿者:光代
sidewinder様
偉そうな事を書いたのですが、そして、玄米が大好きなのですが、玄米だと 一日に1合も食べられません。
私の胃には 玄米が重いです。
それに、どうやら冷たい物は ダメみたいです。
胃が疲れます。

本当は昔のような日本食が一番でしょうね。
それは体で感じます。
お米とお魚とお野菜。
玄米とお魚が又相性が良いしなあ。

コメントを頂いて、もうちょっと 食べる事に頑張ろうかなと思いました。
なにせ、買い物が嫌いなので どうしても野菜とお肉中心になります。一度に買うからです。
しかもお魚も そんなに鮮度のいい物がないし、あっても大きすぎたりするし・・・・。

今日は小豆と玄米を炊いてお魚を食べようと思いました!!
粕漬けを冷凍してありますので。
この取り合わせだと、玄米を食べ過ぎて 後でお腹が重くなりそうなので、気をつけます!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
そうです、お米は万能な食品です。
特に腸が長い日本人にとって、お米(玄米)からは脂肪も、タンパク質も摂ることができるのです。
糠味噌を漬けるとわかりますが、かき回すたびに、手に脂がのります。
 それに欧米並みの脂肪が多い肉を食べるから太るんです(私が実践中(;´Д`) )

変なダイエット法をとやかく言うなら、米を食べる時の献立を周知させれば良いのです。
 宮沢賢治ではないけど、一日4合の玄米と野菜(多分漬物と煮物)時々魚。
これがベストなのかも。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰
美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ