MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
まあ、なんと!!
10キロ以上の重さが有るのですね!
そして、部屋で手作りというのも良いですねえ。作りながら「いつかは!」と若い人達が憧れを抱くのでしょう。
一緒に その精神も伝わったら良いですね。

新聞での扱いが小さいなあと思っています。
日本人力士が活躍してくれたら 盛り上がると思います。
その時には 素敵な応援をしたいものです! 

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
やっと日本人の力士が伸びてきました(^ω^)
相撲は本来、神に捧げるもの、そして今横綱と言われている役職はもともと横綱大関と言われていました。
 心技体がひとつになり神の領域に達した力士、それが横綱大関なんです。
 これを見るとわかりますが、綱の下がりの部分が紙垂でしょう?
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/2011/09/11/post_33/
神棚や神社にしめ縄が掛けられてますね。
横綱大関は神様なのです(^ω^)
投稿者:光代
アンさん
羨ましい!
良い体験をなさったのですね。
確かそのお席は「砂かぶり」と言うそうですね。
迫力有るだろうな〜〜。

ずっと見ていると、力士がどこでどんな風にして まわしを切ろうとしたとか、相手が力を入れられない体勢に持っていったとか、ぎりぎりの土俵際で何をして体勢を変えて勝ったのかとか、少しずつ分かり様になってきました。
分かると面白い!

でも、やっぱり,生には勝てませんよね。
また、見に行ってみて!!

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:アン
一度、野外でのお相撲を観たことがあります。
席が親方たちのすぐ後ろだったので土俵がよく見えず親方たちに「ごめんねー」と言われたという思い出です。
観客席としては最前列だったので、土俵からお相撲さんが吹っ飛んで来てそれはそれは迫力がありました^^;
お相撲また観てみようかな〜

http://love.ap.teacup.com/sweet_home/

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰
美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ