MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinder様
リーズナブル・・・・大阪人ですからね、そう言うのが大好きです。
なので、続くかなあ・・・と心配して ここで宣伝してみました。
sidewinderさんのように 行きたいと思って下さる方がいらしたら嬉しいなあ〜〜〜。
投稿者:sidewinder
 今日は、こちらも久しぶりに朝からピーカンになりました。(^ω^)
 こういう日は、気持ち良いですよね。
その値段で、フルコースとライブがあるなんて、すごくリーズナブルですね〜。
 近くなら月一で行かれるのに・・・
投稿者:光代
geoffrey1979様
まあ!
なんて素敵なお話でしょう!!
とびっきり素敵なメモリーですね〜〜〜〜。

私は大阪育ちですが、南=心斎橋から道頓堀辺りに行っていたので、アラスカの事は知りません。
でも、アラスカの話をすると皆さん「カレーラース」とおっしゃいますよ。

800円のカレーライス、贅沢ですねえ。
美味しかったんでしょうね〜。
確かに、昔のボーイさんは 腕にナプキンを掛けていたし、ちょっと顔を上げるだけでもすぐに目が合うくらい しっかり見ていてくれて、困った時にはすぐに来てくれて、安心感が有りましたね。
その安心感が、幼い私にもとても贅沢な感覚だったのを覚えています。

ああ、本当に良いお話。
笑顔になりました。
レースのヒラヒラ靴下1800円!!
めちゃくちゃ贅沢です。
今でも買うのに躊躇しますね。
お父様、geoffrey1979さんが可愛くてならなかったのでしょうね。


「せやけどええやんか、旨かったもんな?」
もうこの台詞にやられちゃいました。
映画の1シーンみたい。
お母様にこっぴどく叱られても こんなに素晴らしい思い出として残っているんですもの、値打ちの有る贅沢でしたね。
投稿者:geoffrey1979
光代様

お元気そうで何よりです。
レストラン、アラスカ。
懐かしいです。
昔、百貨店最上階はどこも大食堂があった時代、
阪神百貨店にもアラスカは出店していました。

日曜日、大食堂は大混雑。順番待ちですぐに入る事が出来ませんでした。
その時、ふと後ろを振り返ると、お客さんのまばらなお店がありました。

「おとうちゃん、あそこ空いてるで、入ろ。」
「よっしゃ、何食べる?」
「カレーライスがエエわ」

当時、幼稚園児だった私にはカレーライスは超の付くご馳走だったのです。

経済観念の無い父は、髪結いの亭主のように母に店を任せ、私を大阪に連れて行ってくれました。

その時入ったレストランがアラスカです。

僅か4歳の子供の為に、ボーイさんがナプキンを肘に掛け、私が食べている間、ずっと後ろについていてくれました。
今みたいに、ご飯にルウの直接かかったのじゃなくて、ご飯とルウが別々に入れられてくるんです。
そう、あの、銀食器で。

お値段、なんと800円! 二人で1600円仲良く食べました。

そのあと、一階の子供靴下売場で、レースのヒラヒラ靴下をこれまた1800円も出して買ってもらって帰りました。

家に帰ると父は母にこっ酷く叱られていました。
「せやけどええやんか、旨かったもんな?」
父はケロっとしていました。

いまでもアラスカではカレーライスを出しているのでしょうか。懐かしい思い出です。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ