MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
ダッチオーブンねえ!
その手がありますねえ。持っていないけれど。
レシピの写真が本当につややかで美味しそう。

ダッチオーブンを買う所からですねえ。
買おうと思うとこの狭いキッチンのどこにしまうかを考えないと行けない。
う〜〜〜ん。。。。。。。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
投稿者:sidewinder
わたしが使っているのは、肩ロースです。
外側の脂は残しておいて、脂の面を上にして180度で25分焼き、その後裏返しにして25分焼きます。串を刺して透明な肉汁が出たら出来上がり、濁っていたら5分ほどさらに焼きます。
オーブントースターでは、サーモスタットが働いて途中で温度が下がるのと、油が飛び跳ねるので、多分ヒーターにヒビが入ってしまうかと思います。
 ダッチオーブンがあれば、ガスコンロの上で作れるはずですが。
投稿者:光代
sidewinder様
どの辺りのお肉を使っているのですか?

我が家のオーブントースターは 天井との間が9cmしかないのです。下味がついているので焦げやすいだろうなあ。
ローストビーフより難しそうです。


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
我が家ではいつも2本=1kgの肉でチャーシューをつくり、最初の一本の真ん中は、チャーシュー丼にして食べるんです(^ω^)
 2本目は昼ご飯の時のラーメンに入れて食べます。その時切れ端をいれたチャーハンも作り、ラーメン半チャーハンに(^ω^)
投稿者:光代
sidewinder様
オーブンが無いから オーブントースターになりますが、最大15分なので 忘れずに4回スタートさせないと行けませんね。。。。

切り端じゃない所は、そのまま召し上がるのですか?

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
小食ですね(^ω^)
チャーシュー作るのに10日かかりますが、美味しいですよ(^ω^)
 私は煮ないで、タレに漬け込んで10日後、180度のオーブンで小一時間焼くのです
投稿者:光代
sidewinder様
そりゃあ、美味しそうです!
自家製チャーシューが無いので、自家製チャーシューの切れ端も有りません!!
文字を見ているだけでも 美味しそうで、ごくりと唾が・・・・・。

この方法が便利なのは、冷えてもそれなりに美味しく食べられる所です。食べる気満々だったのですが、この量でもやはり残ってしまい、二度に分けて食べました。
投稿者:sidewinder
私は残りご飯があるときは、チャーハンですね。
自家製チャーシューの切れ端とネギをみじん切りにして、卵を中華なべにいれ半熟の時にご飯を入れ塊を解しながら、炒めてチャーシューと長ネギを入れさっと炒めたらおしまいです。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ