MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
Jobimさま
おやおや!
子育てと同じく、鳥君達に自立を促されるんですね!!
優しいなあ〜〜〜。


ヒヨドリって、余り好かれないのでしょうか?
私は頭の上の羽毛がポポポッと 毛羽立っているのを可愛く思っていました。聞く所によると、ヒヨドリって美味しいそうです。。。

歩いて10分もかからないくらいなのだから、大阪城に行くべきですねえ。。。。
梅だって咲いているかもしれないし。

Jobimさんのお庭をとても羨ましく思います。
今年はどんなものを植えて、お酒のあてになさるのでしょうか?

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:Jobim
わが家にも毎日メジロが来ます。ミカンを半分に切って刺しておくと、きれいに食べつくします。
ヒヨドリが来て横取りするのが腹が立ちますが、どちらも自然に生きる鳥なので、えこひいきできません。
光代さんのお宅は大阪城公園から近いでしょうから、メジロがいる土地柄だと思いますが、ベランダに餌台を作ってもなかなか見つけてくれないかもしれませんね。一度来るようになると、毎日来ます。

でも、もうそろそろ餌台も終わりにしようと思っています。春になったら自力で採餌してもらわねばなりません。
投稿者:光代
sidewinderさま
前に聞いたのですが、東京は江戸時代の参勤交代のために、各藩のお屋敷が江戸にもありました。其れが、大きな公園となって都内のあちこちに残っているようです。
それが羨ましいなあ〜〜〜!

また、街路樹等の件は 海外からの用心を迎える所と、そうでない所の違いもあるでしょうね。街路樹はあっても 大阪ではちょんちょんに切られていますもの。
先ず、電線を埋めないと、街路樹を大きく育てる事ができません。
この辺りの違いはとても大きいと思います。

昔の大阪商人は自分でお金を出して 大阪中に橋を架けています。社会に還元する事が 商売の基本だからです。それが又回り回って戻ってくる事も知っていますからね。
 
私は知事にテレビで有名になった芸人や 大阪に縁のない人を迎え入れたのも大きく響いているだろうなあと思います。大阪への愛情が足りないって感じます。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
 同じコンクリートジャングルでも、東京のそれと、大阪とでは、随分雰囲気が違いますね。
 東京では、街中に街路樹を植えたり、大きなビルの麓に植栽や池を設け、昼休みなどに憩えるような
場所があります。
 公園なども割と多くあり、作られた自然?で一応季節感は味わうことができます。

 どこが違うのでしょうね?
庶民性なのか、大阪商人の合理性がそれをさせるのか・・・

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ