MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
MD trumpetさま
「先天的に色がつきにくいので、青白いし、髪をのばしてパーマしたりなんで」
これだけでも、どんなに嫌な思いをなさったかと、胸が痛いです。
友人の娘も 髪が茶色いというだけで先生に呼び出され、黒髪に染められた事があるのです。生まれつき茶色だというのに。
MDさんも色々 嫌な思いをなさったのでしょうね。
でも、されている側は死ぬほどくらいと思いますが、している人達は自分をどんどんダメにしていると思いますよね。

ネットの時代は 離れて居る人や、会った事もない人ともつながれます。
それを上手く使って、ポツンポツンとしかいない人同士、繋がって強い力になれたら良いなあと思っています。
何ができるか模索中ですが、どうぞ、これからも宜しくお願い致します。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:MD trumpet
以前、ソニーロリンズさんのコンサートのあと、某所で、ボブクランショウさんと、話したときのこと。彼はセサミストリートの仕事もしてたらしいですが、エルモが赤で、グローバーが青で、オスカーが緑、みんな色がついている。子供たちが、みんな違ってていいんだ、って育つように、そうしたんだって。僕は日本人だけど、先天的に色がつきにくいので、青白いし、髪をのばしてパーマしたりなんで、いろいろ言われますよ。日本の中より、海外に出た方が受け入れられやすいのも実感します。フォリナーに間違われ関空で日本人に親切にされたりするときもありますが、そんなときは、とてもうれしいです。
投稿者:光代
sidewinder様
お若いですね! 確かにSMAPにそんな歌があったような・・・。
私は金子みすゞの「みんなちがってみんないい」を思い出したのですから!!
あの詩は大好きです。昔から生きにくい人達が居たんですね。


ご心配、本当ですよね。
私の子供も「何かあった組」です。
その事で 私は今も心が痛いままです。
ただ、心に秘めているだけなら良いですが、それこそ、自分で何かしちゃう=自殺するなんて事になるくらいなら 生まれたままの自分を肯定して、大切にして生きて行って欲しいです。

どんな人となって生まれてくるかは その子供に責任はありません。与えられたものです。
だから、それを肯定し、その上で社会とどうしたら上手くやって行けるかを 一緒に考えて行きたいなあと思っています。


いつもコメント有り難うございます。おかげで私の中に色々なものが生まれたり、はっきりした形になったりして来ています。
これからも宜しくお願いします!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
SMAPも歌ってますね。
一人ひとりがオンリーワンって。

でも、もし
「Stay weird, stay different
  (変なままでいなさい,違っているままでいなさい)」

そんな風に子供達に言ってしまって、子供たちがその通りになって、何かあった時の対処法や、それに対する責任は誰が負うのでしょう。

 それより、心の中にそれを秘めて生きることを教えれば良いと思います。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ