MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
「責任能力」の問題は とても難しいですね。
言っていらっしゃる事はとてもよく分かります。
ただ、こう言う問題は なぜ「責任能力がない人は無罪」なのかというその論理をキチンと調べて 理解したいと思っています。
それからでないと、私は何も語れないなあと思っています。
少なくとも 何らかの理由があるはずですものね。

私は この増田さんの文章に出会ってとても嬉しく思いました。
最近 むしろ、発達障害を理解しようという動きが目立っています。
それも良い事ではあるのでしょうけれど、余り、次々障害を細分化したり増やしたりして欲しくないですね。



http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
人はそれぞれ大きな意味での障害を持って生まれている、というのが私の考えです。
 えっと思われるかもしれませんが、近視や乱視も障害の一つ、人の前に出ると真っ赤になる対人赤面症も障害の一つ、後天的障害等を含めると、数えればキリがない。
 でも、普通の生活ができる人を健常者と呼び、普通の生活に支障をきたす人を障害者と、呼んでいるに過ぎない。
 障害者が障害者を差別してはいけないと思います。
 憲法にも書いてありますが
   公共の福祉に反しない限り
障害者は全て健常者と同じに扱うべきです。
 障害によって、他の人を傷つけるような状態に至った場合は、きちんと対処すべきでしょうね。
 だから、「責任無能力者は無罪とする判決」には反対なのです。むしろ厳罰に処する必要があると思います。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪
やっとライブが決まりました。大好きなお二人とのライブなので、ワクワクしています。


時:12月15日(火)
19時/ 20時
場所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

12月を皮切りに、このお二人とのライブはゆっくりじっくり続けていきたいと思っています。お二人から受ける刺激が 楽しくてなりません。人数制限がありますので、ご予約ください。

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ