MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
sidewinderさま
以前お勧めいただいた通り、シュレッダーは買いました。
手紙等はそのようにしています。

後は心の問題ですね。
写真というのは人が写っているので、シュレッダーに書けにくい気持ちも・・・・・。
その前に「有り難うございました」と言う等して気持ちを切り替えねいとね〜。でも、それが良いですね!


http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
都会ならば、シュレッダーにかけ燃えるゴミで出すという手が(^ω^)
投稿者:光代
sidewinderさま
成る程、焼くというのはいい方法ですね。
私達は どうしたら良いか、今から考えておかなくちゃ。
写真の処理は難しいですね。

骨董というほどじゃなくても 気軽に引き取ってくれる所もあると思いますが、どうなのでしょうか?
私等、ネットでそのようなものを買ったりしていますもの、一度どこかに相談されたら?
昔のものは素材が良いので・・・・・・。

私も、ライブが終わったら、少しずつ片付けようと思います。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
写真を一枚一枚抜き出して、燃しました。
田舎ですから地面に穴を掘って、ホースを近くに置いて(^ω^)
 骨董品なら良いですが、着物は駄作だから子ども会の廃品回収に、瀬戸物も駄作だから危険物で、絵画や掛け軸はどうするかな〜?
 我が親戚の山岳画家が書いたりんごやみかんの生物画、それに鯉を書いた掛け軸なんかは珍品なんですが、上高地のホテルにその人の画を展示しているところがあるから、電話して引き取ってくれるか相談してみるつもり・・・
 くだらないタンスなどはバラして燃やしてしまおうかと、応接セットはどうしようか、と悩みは尽きません。
 この夏までには終わらせようと奮闘中です。
投稿者:光代
sidewinderさま
アルバム70冊!!
目が回りそうです。どうしたら良いのでしょう???
どのように処理なさいました?

瀬戸物や着物、家具類等は 気がはらない骨董屋さんがまとめて引き取ってくれそうですね。
後は・・・・・・・・、本当に大変そうです。

大きなお家には大きなお家の悩みがあるのですね。
いくらでもストック出来ちゃいますものね。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:sidewinder
三行目は、今オヤジの家で  です(笑)
投稿者:sidewinder
自分の家を片付けて、広々と見せるのはいいけど、大きな家にごチャマンといろいろなものが詰まっているのを片付けるのはきついです。
 今ぴゃ字の家で毎日遺品の整理をしてます。
アルバムだけで70冊以上、衣類の整理、食料品のストックの整理はなんとか終わり、瀬戸物(良いものならいいのですが)、ガラス食器、大きな家具、布団、雑誌、本、趣味のプラモデル、母の袋物の金具や皮、レザー、使うのには中途半端な調理道具、電化製品、その他もろもろ、さて何時になったら全部片付くか・゜・(ノД`)・゜・

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪
やっとライブが決まりました。大好きなお二人とのライブなので、ワクワクしています。


*12月15日(火曜日)19時~/20時~

*ピアノ: フィリップ・ストレンジ
*ベース: 荒玉哲郎

12月を皮切りに、このお二人とのライブはゆっくりじっくり続けていきたいと思っています。お二人から受ける刺激が 楽しくてなりません。人数制限がありますので、ご予約ください。

カレンダー

2020年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ