MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
kazuさん
ライブの時、できるだけ歌詞の説明をするようにしています。
そのほうがより歌の世界に入ってもらいやすいと思うからです。
また、歌詞を書いた人の思いもありますものね。
でも、声の調子や声の色、声のコントロールでその音楽を表現出来たら良いなと思っています。
最近でこそオペラも字幕がありますが、若い頃はそんな親切は無かったので、何を言っているか分からない舞台でした。
それでも感動で全身が鳥肌になったこともあります。
だから、言葉が分からないという障害を越えることはできると思っています。
そのために、もっともっと・・・・・と思っている所です。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:kazu
私の負い目は ジャズをあまり知らない。クラシックは 結婚前までは生で良く聞きました。この歌好きと思うと ジャズの分野だったというのはあります。だから光代さんの感動や 唄が私には判らないのだろう?そう思っていました。数年前に 東京で開いてくださったライブ 亡夫が聞きたくて 出かけて行きましたよね。初めて生の光代さんの歌 聞かせて頂きました。その後 何枚かのCDによって あの頃とは違うと感じる光代さん 音の中に居ます。唄の技術ももちろん向上しているのでしょうが こちらに伝わる唄声に なんと言ったらいいのかな〜光代さんの喜び?幸福感? 自信をもった安定感を 感じました。亡夫も聞いた頂いたCD 聞き入っていましたものね。夫はジャズも好きな人だったから きっと唄も判るかも?私は英語が判らないのだから 判らないよ・・・そんな気持ちも 持っていました。
でも 唄は言葉が判らなくても 心に響くものも
あるのですよね。同じ空気の中に居たら もっと感じることでしょう。またいつか チャンスあるでしょう。私が行けばよいのですものね。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


大好評の放出 みたまり酒店でのライブです。

日時が変わりました。気をつけて!
時:2月1日(土曜日)15:00〜2ステージ
所:放出 みたまり酒店
ギター:塩本彰

美味しいワイン(もちろんソフトドリンクもオッケー)とスペシャルプレートがついて音楽チャージ込みで3000円です。当日はワインもスペシャルプライスで提供されます。是非いろいろ味わってみてください。。


フィリップさん
とのライブが決まりました。いずみホールでのソロの演奏を聴きにいきましたが、彼のお話が聞こえてくるように感じましたし、その世界で歌いたいと強く思いました。本当に楽しみです。
時:3月18日(水)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:フィリップ・ストレンジ



5月は毎年この方とのライブが定番になりました。東京からお越しになるのですが、関西のファンもたくさんいらっしゃいます。
日々、自分の音を追求し続けているピアニストです。
彼の音の世界に入り込んでいくのが大好きです。
時:5月28日(木)19:30〜 2ステージ入れ替えなし
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ
ピアノ:大石学

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ