MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
kazuさま
路地の話、懐かしいです。

ここにも何度も書きました。
昔の我が社は 大阪の路地の中にあったのです。
お供ですし、匂いもしてきて、ああ今日のお昼は鯖を焼いているなとか、そうめんつゆを作っているなとか。
一人暮らしのおばあさんは 近所の人皆で面倒を見ていました。

人の気配というのは 他の人をも喜ばせるものですね。
なので、できるだけ、良いエネルギーを発散したいと思いますよね。

私の最大の宿題は 毎日のお散歩です。これができない・・・・・。

http://red.ap.teacup.com/mitsuyo/
投稿者:kazu
日常聞こえる音には 心をくすぐったり ときめかせたり 背中押されたり あ〜あ〜と思ったり
色々に感じますね。早朝歩くようになって 大通りに向かう道では これから仕事に・学校に向かう自転車が多いの、今は静かなものが多く 昔のようにキーキー言う音などきこえません。横をすぎるとき その自転車に乗ってる人の息遣いが 通り過ぎます。
色々あるのですよね、エネルギー満タンの人 何か難しい表情の人 いやいや進んで行く人 すれちがい追い越されたりしながら 元気で無事に帰り道も自転車走らせてね。そう願います。

あとね〜路地のような狭い道を通っている時 かすかにマナ板で野菜刻むような昔 懐かしい音が聞こえることがあります。一瞬のうちに昔の光景が目に浮かびます。それは まだ亡母が働いてなくて 庭に七輪出して 魚を焼いている姿 多分私は5歳になっていない。5歳から母は会社に入り 目覚めるともういなかったから・・・母に何かしてもらうことは少なく 距離が縮まったのは小学校高学年の頃 母が最初の病に倒れてから・・・病気の時は看病している私がいる。その頃から高校三年で亡くなるまで 母と近いのは看病だった。だからかな〜コトコトまな板の音を聞いた時 その音が聞きたくて よく通る道になったのね。でも 何時も聞けるわけじゃないから 期待しながらガッカリしたり 喜んだり 散歩の中のアクセントみたいに思っています。脱線したけれど、音 私も大好き!

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ