MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mitsuyo
geoffrey1979様
確かにそうですね。自分が被災した側だったらそのように思うかなと思います。ありがとう!!

おっしゃる通り、天災というのはその人がどのように生きている人であっても関係なく、非情に襲ってきますね。
今日、防災関連のセミナーに参加してきました。
パニックにならないためには 備えが大切なんだなということが 改めてしみじみ感じられました。

そして、ありとあらゆることが起こる可能性があり、何を優先しないといけないか、まず何をしないと後々危ないのかなど、色々聞きました。
よほど、常々 考えたり訓練しないと、落ち着いて動けなくなりそうです。
そして、日頃からいい関係を築いて互いに助け合えるようにしたいなあとまた、思いました。
まずは、自分の家をきちんとしなくちゃ。

geoffrey1979さんも、どうかくれぐれも気をつけてくださいね。
投稿者:geoffrey1979
光代様

こんばんは。

ライフラインが通っていない人達の事を想い、
心苦しくなるお気持ち、私も感じた事があります。
被害に遭われている方々が居るのに、自分だけ
「普通の生活」を享受して良いのだろうか?と。

でも、逆の立場に立った時、「被災されていない人」
に対して私は
「何も同じしんどい目を共有しなくてもいいよ」
でした。

天災被害は、どうしようもない、誰かの悪意の結果
ではないのだから。

「何とも無かった人達」には、そのまま元気に
いつも通りにしていてほしいです。
そうしてくれないと全国お悔み状態になって
悲しい空気が充満して、更にどよ〜んってなるから。

無神経な報道さんは困りますが、一般の人達は普段
通りに暮らしてほしいです。

だって、だれかが強制しなくても、誰かが言い始める
という事もなく、義捐金活動とか、支援物資とか、
自然に発生するでしょう?
日本はそういう国なんです。
まだまだ捨てたもんじゃない。
そういう気持ちになれる人間の仲間だという事が
今とても貴重だとかんじています。

天災が起こると暴動でお店を襲撃したりする国も
有りますが、日本はそんな事は聞いた事が無い。

被災した時は確かに辛かったですけど、気持ちは充分
しっかりと伝わるものです。
だから、無事だった人は、被災された人達の分も
元気にしてほしいです。
そういう姿を見る方が元気が、希望が湧くから。


レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


第23回トーク&ライブひだまりクローバー🍀2018
時:12月15日 (土)13:30~16:00
主催:生駒精神障がい者後援会ひだまりクローバー🍀
会場: 生駒市コミュニティセンター文化ホール
ギター:塩本彰
ベース:荒玉哲郎
私たちの出番は 14:50~16:00となるそうです。
以前、このイベントのお手伝いをさせていただいて好評だったそうで、またお話をいただきました。当日はホールの後ろにドリンク提供スペースを作り、テーブルも出して、ライブハウスの雰囲気を満喫してもらうという趣向のようです。私たちも、精一杯、楽しんでいただけるようにと思っています。




クリスマスライブ🎄🎅 しかも、ダブルギターのライブです。
時:12月23日(日曜日)19:30〜 2ステージ
所:グラバー邸
ギター:塩本彰
ギター:橋本裕
や〜、ワクワクのライブが決まりました。
ギター二台ですよ!! 二人になると熱い✖️熱い=∞ 
しかもクリスマスライブ。
もう、盛り上がること必至です。💖
ワクワクするなあ〜、どんな歌を歌いましょうね。

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ