MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
ヨーコ様
初めまして、コメントをありがとうございます。

私はまだ読んでいないのです。
でも、ご担当の皆様がとても丁寧なお仕事ぶりで、いい方ばかりだったので、きっと素敵な記事にしてくださるのだろうと思っていました。

おっしゃる通り、色々な方との出会いがずっと私を支えてくれたなあと思います。一人では何もできませんものね。

ヨーコさんも経営をなさっていらっしゃるのですね、たいへんですよね。16年続けていらっしゃるということが素晴らしいです。
そして、「ストレス満載」という言葉が本当によくわかります。そうだろうと思います。

私自身、一人では何もできなくて色々な方々に助けていただいて今ここにいますが、そんな私でも楽しく生きているという事実がお役に立つなら・・・・と思って、取材をうけました。
幾らかでも楽になったと思ってくださって本当に良かったです。

ちょこちょこ、自分のために時間を使って、リフレッシュなさってくださいね。
投稿者:ヨーコ
初めまして。新聞拝見しました♪
企画タイトルの通り「輝く女性」にふさわしいパワーあるデザインとカラーリングが、アグレッシブな光代さんのインタビュー記事にピッタリ!さすが聖教新聞さん(^^)

いきなり町工場の社長になった経緯も破天荒だけど、拝見すると実直にお仕事の実績と信頼を築かれたお父様や、喜多先生、そして多くの方達との出会いと支えがあったからこその、まさしく「LOVE&PEACE」ですね!

私も家族の支えと周囲の応援の中、細々と零細企業を経営し16年。
苦しくて息ができず、毎日、眠れず、ストレス満載で癌を煩うなど、様々な経験を経て来ました。

今日の記事を読んで、「自分を嫌いとかアカン人間て思うのもやめた」「自分を大切に光代という存在をちゃんと生きないと失礼だ」という箇所に対して、強く同感しました。

世間様はうまく事を運んでいる人が多く感じられたり、他人と比較して後ろ向きになったり、夜中にうなされて無意識の中、いきなり大声で叫んで家族を驚かせてしまったり。。
小さな殻の中でネガティブな考に押しつぶされる事なく、「自分がどう進んで行くのか。何をしても大丈夫」と考えて色んな展開を楽しむ光代さんの来し方を通して、私も私にしかできないことを今まで通り、望むようにして行けばいいんだ、といくらか楽になった気がします。

どんな人も決して一人では生きられず、誰かのためにできる事が沢山ある。
私も私の笑顔で心から楽しいといってくれる友人が沢山いるから頑張れる。
その大事な部分をしっかり認識した今朝の聖教新聞でした。

思いはカタチに現れる。

明日を信じて、明日に向かって生きる強さを持とう!

ありがとうございました。

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ