MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
UK love様
コメントをありがとうございます。
お名前通り、イギリスがおすきなのでしょうか?

私は「毎日コツコツ」がなかなかできない人間です。
だから、英語もなかなか勉強の体制には入れません。
UK loveさんのエネルギー、素晴らしいですね!!

お片づけもなさって、もう私など恥ずかしい限りです。
やる気はあるのですけれど、コツコツができなくて・・・・、とにかく毎日少しずつ要らないもの処分だけは続けようと思っています。

「気持ちのよいスッキリスッキリ全開モードになりお酒を飲むより気分がスカッと」
う〜〜ん、それもなかなか・・・・。お酒の方に流れちゃいます。

コメントをいただいたのですからこれをきっかけに、もう少し片付け、頑張りますね。
明日はどこを片付けましょう。
考えるだけでも楽しくなってきました!!
投稿者:UK love
はじめまして、こんにちは^^

過日の聖教新聞に掲載された光代様の半生を読ませて頂いて以来、たまにのぞかせてもらっています。

私と同世代の光代様(貴女のほうがお若いですが)に共感しました。感動しました。

今年で68歳になりますが貴女がいつも言われているように、マダマダやりたいことはたくさんある!ってことですよね!?(汗)

私も三年前から英会話に挑戦していて、今だに欠かさず毎朝リーディングに励んでいますよッ☆

元々映画、洋画ばかり好んで毎日一本は鑑賞してまして30年前から字幕スーパーで英語のリズム感が何よりの癒しのビタミン剤なのです(笑)

シャンプーってやるぞーって意気込み要りますよね!?

鬱を経験してから毎日のシャンプーは億劫というより出来なくなり美容院も10年近く行っていません。

自分で100均で購入したハサミでカットしています(汗)

誰もが美容院に行ったのと変わらないと言ってくれますよ♪

そして粗大ゴミの整理、私はとにかく放る、捨てる、のが大好き!(笑)

ダンシャリなんてワードは私のために生まれたようなモノかも^^;

イライラ、ソワソワ、しだすともう押入れクローゼットの中身を放り出し、もったいない、思い出、いつか着れる、なんて頭にはありません。

洋服 コート、バッグ、マフラー、ブーツ、まだ新しくてもその時の気分でドンドンゴミ袋へ!


キッチンに眠っている今は化石となってしまった陶器類、ガラス類、なべ、フライパンも捨てて捨てて

本も写真も、過去に縛られるのはイヤだからと捨てるは捨てるは(あー楽しい)って。。。

これこそが終活になるのでは??

何と気持ちのよいスッキリスッキリ全開モードになりお酒を飲むより気分がスカッとですよねッ^^♪

長文になってしまい、おじゃましました。

では、では Have a good weekendo!



レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


時:2019年 3月 10日(日) 14:00〜/ 15:00 
所:三宮 100番ホール(高砂ビル2階、市役所の近くです)

piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



なんだかとんでも無いことになりました。
ナタリー・コールのライブの最後のピアニスト ジョシュネルソンさんのトリオとのライブのお話があり、乗ってしまいました。。。。
97%の怯えと3%の勇気。いえいえ、もっといっぱいの好奇心で受けてしまいました。生でこのピアノの音を聞き、マイクを握った時にどんな景色が見えるのでしょう?
きっと私の目の前に見たことのない景色が広がるのでしょう。そう思うと、好奇心がぱあっと広がって「はい!ライブします」と答えてしまいました。
ライブを作るのは私ではなくって、ミュージシャンと、そこにいらっしゃるお客様と会場の持つエネルギーと・・・・。
たくさんのものの力を借りて、勇気を握りしめて、一歩を踏み出します。

カレンダー

2019年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ