MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
ブラックバードもどき様
そのアフリカの言い方、とても素敵ですよね。
きっと、知恵の宝庫を失ったというような感覚なのかと思います。

言語療法士のトレーニングのことですが、私にはこちらの方がやりやすく感じます。
ユニットごとにテーマがあるので、大抵は、そしてまあまあカテゴライズされることになるのです。
ノートの書き方をもう少し工夫して、カテゴライズを意識するようにしますね。

発音しながら書く・・というのは前からしています。
なのに、覚えにくいことに愕然としていますけれどね。
これが歳ってことか〜〜〜〜って。
どうも、上手く投稿できなかったので、こちらに〜

語学のANNEXのパート2ですかね〜
(´-﹏-`;)

あんまり、役にたたないかもですけれど、脳出血で失語症を患って、言語療法士のトレーニングを受けたのですけれど、語想起ていう、スキルがありまして、例えば、あ行とか動物、植物、台所の道具等等……
兎に角、カテゴリーにわけた言葉を片っ端か、話して、書いてを繰り返す(やはり一気には10個ぐらいですかね〜)

このトレーニングのおかげで、自分は大分回復しましたので、これを英会話にも応用出来るかもですね〜
出来たらいいですね〜
(*˘︶˘*).。.:*♡

閑話休題
テート・モダンの本の作品、観て思い出したコト…
西アフリカの諺で、老人が亡くなる事を、本棚から本を失った…て、言い方するんですって…

なかなか、粋な言い方ですよね〜
(*^^*)
投稿者:光代
ブラックバードもどき様
マーク・ロスコは 目を引きました。
私もとても気持ちよく思いましたよ。
色が深くて、キリキリした感じがなくて、私も落ち着いた感じになりました。
でも、数は少なかったです。

私がゾッコンのジャコメッティは初期の作品で、私が彼なら、展示してもらいたくないです。
あれでジャコメッティがこんな人と思われたくないな・・・といつも思ってしまいます。
おやおや、微妙なシンクロニシティがありますね〜

テート・モダンにあるマーク・ロスコのシーグラム壁画の幾つかが、自分の住んでいる隣の市の川村記念美術館にも展示されているのですよ〜

この美術館の展示作品の中でも、結構、好きな絵なのです…

人によるみたいで、中には圧迫感を感じる、て方もいますけれど、自分は、何かお腹の辺りがポカポカしてきて(自律神経トレーニングの雰囲気)落ち着いた気分になれます……

それにしても、フリーで写真を撮っても良いのって、素敵な環境ですね〜
(*^^*)

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ