MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
ブラックバードもどき様
私たちのクラスでも、イスラム系の人が3人います。国はそれぞれ違うのですが、その方々の話によると、ラマダンは「貧しい人たちに思いを抱く」という意味があるそうです。
だから、おっしゃるように食べ物を振舞ったり、喜捨をするのだそうです。そして、そのようにすることに誇りを持っていると感じました。

お洋服に関しては、その小さなドネーションのお店数件を時々見ておこうかとは思っています。
とても小さいし、種類も少ないので、そこならなんとかお買い物ができそうです。
ただ、やはり、サイズ違い・・・なんていうのはないので、出会いがあるかどうかです。
何か買うことができたらいい思い出になるのですけれどね。
ちょっと、自分のフェイスブック(山野草のコミュも)に、かまけていて、ご無沙汰しました〜
(^o^)
外国での買い物、特に服系は面倒くさいですよね〜

自分は、お金もそんなに余裕がなかったので、多分、サルベーション・アーミーの寄付を、何故か横流しされた服(でも安いんですよ)ばっかし手に入れてましたよ〜(タンザニア)
基本的にカッターシャツ(襟つき)なら、セミフォーマル的な意味があって、使いやすかったんですよね〜
時々、ブカブカのサイズを着てましたけど〜
(´-﹏-`;)

イスラムで思い出すのは、宗教的に喜捨(サダカって言います)が、義務付けられていて、収入の何%まで、決められてる、て聞きましたよ〜
お店のカウンターには、サダカの入れ物あって、お貰いさんに、すぐ渡せれる様になってましたよ〜(モロッコ)

太っ腹〜!と思ったのが、ラマダン(断食月)の時に、毎日夕方に家の前で振る舞いがある事(もちろん裕福な家だけですけれど)ですかね〜

公的な制度がどの位、充実してるか、知らないですけれど、宗教的相互扶助は、しっかりしている印象でしたよ〜
(*^^*)

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪


piano: Josh Nelson
bass: Alex Bonehan
drams: Dan Schnelle



無事に終わりました。 そして素晴らしい経験になりました。 いろんな風に褒めてもらって、心から歌ってきてよかったと思いましたし、元気でいたいと思いました❤️ これをまた新しいスタートラインにしなくちゃね・・・っと思っているところです。

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ