MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
ブラックバードもどき様
以前書いたエントリーですが
https://red.ap.teacup.com/applet/mitsuyo/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%94n%82%AA%88%EA%94%D4&x=19&y=12&inside=1

馬が一番という風に聞いて驚きました。
実際に馬が歩いていても、誰も焦らずゆっくり進んでいくところが素晴らしいと思います。
大阪では「人」が通っていてもクラクションを鳴らしてくる人さえいるので。

私はなぜ、あんなにみんながイラついて、焦っているのだろうと不思議です。ここではクラクションもほとん聞くことがありませんもの。
このギャップに、日本に戻った時に悲しく思うのではないかと心配しています。

断食明けは

イード・アル=フィトル  عيد الفطر‎ ですね〜
(*^^*)

盛り上がりますけれど、自分は、断食中の夕方に摂る食事、フトルがすきでしたよ〜

モロッコの場合は、ミルク、ハリラ(ミネストローネ風スープ)ゆで卵、シュバキア(小麦粉と蜂蜜で作る甘いお菓子)、ミントティーが、フトル定食?ですね〜

独り者?の人たちは、大抵、カフェでフトルを食べるので、夕方近くになると、ゾロゾロ、集まって来て、皆お行儀よく、その時間までまってるんですよ〜
(^^)/

それで、今日のラマダン終わり〜
の大砲が鳴ると、一斉に食べだして、不思議な連帯感が生まれるのですよね〜
(๑•̀ㅂ•́)و✧

信号機、興味深いですね〜
自分が障害を負ったので、歩行速度が遅く、長い横断歩道だと、ギリギリで焦ります〜
(。>﹏<。)

ただ、自動車学校では、歩行者保護って習ったけれど、あんまり徹底されてないですかね〜

英国は馬車からの国ですから、かえって、そのへんがしっかりしてる印象ではありますけれど…
(^・^)

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

戻ってまいりました。 あちらでは全く歌の練習も、ボイストレーニングもできませんでしたけれど、海外の空気を吸ってきたことがまた、私の歌を変えてくれているのじゃなかろうかと甘い期待をしているところです。

そして、長年、ライブをしたいと思い続けていたピアニスト 竹下清志さんとのライブを実現することができることになりました。
竹下さんのピアノから生まれる音は、私をワクワク❤️、させてくれます。目の前に景色が広がって、その炊きの中でゆったり遊んでいたくなるのです。

時:12月10日(火曜日)19:30 / 21:00 
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ 淀屋橋駅・大江橋駅から北に10分弱。
チャージ:4000円(1ドリンク付き)
pianoは竹下清志さんです。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ