MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
ブラックバードもどき様
「耳をすませば」にそんな場面がありましたっけ?
見なくちゃ!

私はラピュタの飛行石のことを思い出しながらこの展示を見ていました。
確か「ラジオ石」みたいな名前のものも、子供の頃に聞いたような気がするのですが・・・・・。

石って面白いですね。魅力にハマる人の気持ちがやっとわかりました。

それと、図書館ですが、ここの図書館(図書室)は どこも本当に魅力的でした。空間そのものに、そこでゆっくり本を読みたくなる魅力がありました。
投稿者:ブラックバードもどき
ご存知かどうか…?

ジブリのアニメにの『耳をすませば』にも、結晶片岩(けっしょうへんがん、: crystalline schist)を、使って場面展開させるシーンがあるんですよ〜
(*゚∀゚)

原作は柊あおいのコミックだそうですけれど、図書館を上手く使っていて "図書館ヲタク" の自分としては、好感の持てる作品なんですね〜
(*゚∀゚)

katagiru1959@gmail.com

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

戻ってまいりました。 あちらでは全く歌の練習も、ボイストレーニングもできませんでしたけれど、海外の空気を吸ってきたことがまた、私の歌を変えてくれているのじゃなかろうかと甘い期待をしているところです。

そして、長年、ライブをしたいと思い続けていたピアニスト 竹下清志さんとのライブを実現することができることになりました。
竹下さんのピアノから生まれる音は、私をワクワク❤️、させてくれます。目の前に景色が広がって、その炊きの中でゆったり遊んでいたくなるのです。

時:12月10日(火曜日)19:30 / 21:00 
所:サロン・ドゥ・アヴェンヌ 淀屋橋駅・大江橋駅から北に10分弱。
チャージ:4000円(1ドリンク付き)
pianoは竹下清志さんです。

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ