MY Favorite Things

私の好きな物やイベントや考え方など
 季節や時に応じて ご紹介しますね。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:光代
さやかさん
そうなんですよね。若い人には固定電話が馴染みないものになっていますね。
今は基本的に知らない人から電話がかかってこないし、ラインなどで短い文章のやりとりしかしないから、とっても苦手なようでした。


で、おっしゃる通りで「周辺を知ること」がとても大切です。
私たちの会社に徒歩で来られる場合、二駅からの案内を考えないといけません。今は、主要な目印になる建物などを書いた地図の作成をさせています。

けれど、本当は皆さんGoogleなどを使われるのでこういう電話は滅多にありませんよね!
実は 敬語を使った話し方の練習と、人にものを伝える時のポイントの押さえ方の練習だったり、何がわかりやすいということなのか知ることとか、まあ、一応そういうことを目指していたのですが・・・・・。
なかなかね。
投稿者:さやか
電話対応、そっかぁ。
若い人たちは生まれた時から携帯電話があった時代だろうから
誰からかかってきたかわからない固定電話、苦手な人多いかもしれませんね。

私も仕事で、道順を聞かれること多々あります。
もう20年以上も務めているので、難なく説明できますが
迷っている方はプチパニック状態ですからね。

もちろん常時、周辺地図を用意してありますが
説明する上で大事なのは
自分でその周辺を知ること!だと思いました。

私は職場へ徒歩通勤したり、
仕事で銀行へ行ったりするときも
一駅くらい、時には二駅くらい歩いたりするので
職場から半径1キロくらいの状況はわかります。

なので迷った方にまずお尋ねするのは
「何が見えますか?」です。

自分が目で見て知っている情報は
人に伝えやすいです☆

もしお時間あれば、若い社員さんたちも
職場の周りを歩いてみてくださいね♪

レールシェルフのご紹介

私たちの会社で 今一番見て頂きたいものはレールシェルフ。

四万十ヒノキ


アルミ


ガラス
http://q-ho.com/

建築家・インテリア関係の方・内装業者さん・小売りのショップさんなど プロの皆様。
様々な特注も致します。
お問い合わせはこちらまで!

新製品

久宝の社長が3Dプリンターを作ってしまいました!!            「Qholia」です。 ここに至る七転八倒物語りもありますよ。 「週刊? 3Dプリンター活用記録」      

イベント案内

♬〜♪ ライブ案内 ♬〜♪

時:8月5日(木)
19時と20時の二回ステージとなりました。21時閉店で、お酒は出ませんが、それでもなお、満ち足りていただける様努めたいと思います。
所 ジャズ・オン・トップ

piano:Phillip Strange

bass:荒玉哲郎




 時:9月20日(月曜・敬老の日) 19時/20時の二回ステージ
 所:グラバー邸
 ギター 塩本彰

 ギター 橋本裕

もう絶対に楽しいツインギター 🎸 お二人のジャンルを超えた音楽の広がりを楽しんでいただける様 いろいろ企みたいと思います。

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ