こんにちは。
次の課題曲は「美女と野獣」です。
'91年 ディズニー・アニメ映画「美女と野獣」(Beauty and the Beast)の挿入歌です。
この映画は、公開当時はたしか、宮殿での舞踏シーンにCGが使われて話題になってた記憶があります。
ディズニーアニメの復活に一役買った映画だったと思います。
そういえば、その後ミュージカルもあったと思うが記憶が曖昧。。(笑
オリジナルの曲は、作曲アラン・メンケン で、セリーヌ・ディオン & ピーボ・ブライソンのデュエット曲です。
課題曲「美女と野獣」について
カラオケだけ聞いていると、パッとしない曲なんですが、
オリジナルを大きい音で聞くとやっぱり違うねぇ。なかなかいい曲です。
スローバラード。アドリブ調の所も入っていることから、ほぼ原曲を忠実にコピーしているようです。
歌は、R&B調ですが、曲は何度も転調、変拍子と映画音楽らしい展開があります。
転調している所をきちんと押さえてればなんとかできる。(と思う。。)
//nakapage

1